NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

松乃家 橋本店

Naka吉です!


昨日はマミちゃんが高崎の母の面倒見るため出かけていたので、夕飯は外食にしようと思って新宿をぶらぶら・・・
しかし、外国人観光客や仕事帰りの人々が行き交う流れ多さに耐えられず断念して京王線に揺られて帰宅の途に・・・

橋本駅で乗り換える時に、少し寄り道してみようとイオン方面へぶら~り。
すると「松屋」の並びに「松乃家」という、とんかつをメインにするお店を発見。
イメージ 1

イメージ 3

ウィンドウに貼られたメニューを見ると『ロースかつ丼(みそ汁付き)490円』は「かつや」の『カツ丼(梅)』と同じ価格。
イメージ 2

この値段でみそ汁又はとん汁が付いて、かつ丼が食べられること自体がびっくりポンですけどね(笑)

訪問した時間は22時近くでしたが、店内には学生さんやサラリーマンの姿が多く4割くらいの席が埋まっていました。
オーダーを取りに来たオネイサンが、愛想笑いしながら半券をテーブルに置いて立ち去ります(笑)
イメージ 4

約10分ほどして『ロースかつ丼』が着丼。夜遅い時間に食べるにはちょうど良い量ですね。
イメージ 5

カツは揚げたてで熱々のまま提供されるので嬉しかったけれど、味付けが濃すぎたのが残念。
イメージ 6

バイトのお兄さんが厨房で作っている姿が見えたけど、レシピどおりなのかな?

味付けの濃さだけが気になっただけで、かつ丼この値段で食べられてみそ汁まで付いていれば合格点ですよ~
ごちそうさまでした。

では、また