NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝めしツーリングへ行って来ました! Part3(byブレドール)

Naka吉です!


今月も何度か出かけていた<朝食ツーリング>
マミちゃんから「久しぶりに葉山のブレドールへ行ってパンが食べたいぃ~!」「朝食のあとは海を見渡せるロケーションの良いところでコーヒーが飲みたい」とリクエストがありました。
マミちゃんから「bobさんご夫婦も誘ったら来るかなぁ~」と言われて思い出したのが、約1年前に「ブレドール」へ相模原の妖怪とおハナさんと一緒に<朝食ツーリング>へ来た時、ワタシのブログ見てくださっていたbobさんから声をかけてもらい、一緒にパンを食べたことを・・・
その時のブログがhttp://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/13247228.html
それから、マイトさんご夫婦と一緒に朝食へ出かけたり、小田原厚木大磯PAで偶然に出会ったりして、次々と輪が広がり「愉快な仲間たち」と出会うきっかけとなりました。
そんなbobさんご夫婦を呼ばない訳にはいかないので、早速LINEでピコ~ンとすると快諾をいただけました。
当日は6時に現地集合で、早く着いた方が人数を書き込むことを約束。

前日、横浜でジンギスカン食べてお腹いっぱいの朝を迎えて「果たして食べられるか?」とチョッと不安を抱きながらバイクの準備。
イメージ 1

5時前に出ようと思ったけれど、朝からバタバタして20分ほど遅れて出発。
土曜日だったからなのか大型トラックが多く走っていてR16の流れが遅くてイライラ・・・
保土ヶ谷バイパスも全体的にクルマやトラックが多く、思うように進めずさらにイライラ・・・
イメージ 2
横浜横須賀道路になってからは、一気に流れが解消されてバビュ~ン(笑)

そして、何とか6時20分前にとうちゃこ~
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

bobさんご夫婦が6時に着いて一番乗り。ワタシたちの到着時刻だと4番目くらいだったでしょうか?相変わらずの人気ぶりが伺えます。
ポケットからスマホを取り出すと、前日に横浜でジンギスカンを食べながら呑んでいた時、「翌朝~ブレドールへパンを食べに行くよ~」と話していたので、Midoさんとかずぅさんも朝早く起床出来たので参加されると連絡があり、賑やかな朝食タイムとなりました。
2人揃ったウェアでやっぱりこーでねーと(笑)
イメージ 18


ほんの10時間ほど前に、ジンギスカンをお腹いっぱい食べて不安があったのですが・・・パンの焼き上がる薫りをかいでしまったら、正直なもので「お腹がグー」だって(笑)
イメージ 7

焼きたてのパンが熱々の状態で運ばれてくるので、美味しいったらありゃしません。
こんな時に食いしん坊の血が騒ぎ、頑張って次々と平らげてしまうんだなぁ~(笑)
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

でも、1時間近く食べ続けていたお腹は、他に食べ物が入るスペースがないほどになってしまいました。


食後は「大石公園」へ移動して食後のコーヒーブレイク。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 27

この日のために密林で新しいポットを新調~ルンルン?注ぎ口がチョッと変わっていて、少量づつお湯を入れられるのでこりゃ~使いやすいし、雰囲気が出てプチ贅沢な時間を過ごすことが出来ますね~
それと、先日コイケヤさんのオンラインショップで買い求めた「トースト味」と「牛乳味」のポテチを食べ比べ。
アレだけ~たらふく食べたのに食べられてしまうから不思議ですよね~(笑)
※写真を撮り忘れちゃってました。
個人的には「牛乳味」のミルクっぽい甘さのポテチに軍配をあげようっかなぁ。
コーヒーを飲みながらたくさんお話出来て、次はキャンプへ行こう~と盛り上がったりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。
bobさんご夫婦とは大石公園でお別れです。まだまだ、行きたいところの宿題がいっぱいありますから、またご一緒させてくださいね~


そして、我々かずぅさんの先導でモト湘へ行って「スタンプラリー」の申し込みへ走っていたら、思わず吹き出しそうなネーミングのバスを発見。
イメージ 19

イメージ 20

まさか・・・こんなところで<がきデカ>と遭遇するとは「八丈島のきょん!」(笑)
お後がよろしいようで・・・


では、また