NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

天ぷら 新宿 つな八 <メトロ食堂街>

Naka吉です!


今日の会社帰り・・・オサンジンさんのブログで取り上げられていた「UNIQLO × MICHELINコラボTシャツ」を欲しくなって新宿で途中下車。
マミちゃんのRSに履いているタイヤがPR4だったし、サプライズで買っていこうかと思ってお店に行ってみると、何と!デザインが4種類もあるじゃん~orz
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Tシャツの色やデザインは好みが分かれるところだから、ここはマミちゃんにLINEで画像を送って好きな絵柄を選んでもらいました。
マミちゃんはブラックのTシャツにクルマとバイクに乗ったビバンダム
イメージ 5

イメージ 6

ワタシはオサンジンさんが選んだ絵柄と一緒の、Tシャツはグレーでバイクに乗ったビバンダム
イメージ 8

イメージ 7

これからのツーリングに一緒に着て出かけられるでしょう~
イメージ 9


そして、マミちゃんゴメン。
1人だけ贅沢しちゃった~(笑)
以前、長女と食べに行った新宿西口のメトロ食堂街にある「天ぷら 新宿 つな八」さんへ
イメージ 10

今日は通りに面している外のイートインコーナーに座って『お好み天丼』をいただくことに・・・
イメージ 11

前金で1,300円を支払って待つこと約10分。
写真撮るのがイヤになっちゃうほど、いい香りが漂わせながら着丼。
海老2尾・キス1尾・カボチャ・ピーマン・かき揚げと香の物に味噌汁。
イメージ 12

チョッと甘めの丼タレがワタシ好みでグ~
天ぷらが熱々の揚げたてなので、丼タレと良い感じでからんで美味しいのなんの~
イメージ 13

どんぶりの下には、たっぷり丼タレを吸ったごはんが、きつね色に輝いていてたまらん。
イメージ 14

イメージ 15

なぜ、こんなに天丼が美味いのか?
ごちそうさまでした。

また、通っちゃおうかなぁ~

では、また