NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今日のお昼は・・・

Naka吉です!

今日のお昼。
無性に魚が食べたくって・・・会社近くにある「三州屋」さんを訪問。
イメージ 3

このお店は昼時にいつも混んでいて、2人で行っても待つことがあるんだな。
今日はどうかなぁ~っと暖簾をくぐって扉を開けると、運良くカウンターが1つ空いてるじゃないか

お店に入る前から決めていた『銀ムツ照焼き定食』を、椅子に腰かけながら注文すると、チョッとだけ通ぶってる自分に・・・(笑)

何しろ店内で働くおばちゃんたちの機敏な動きと、ずば抜けた記憶力で成り立っているようなお店だから、注文を済ませると先におしぼりに箸と香の物が運ばれて来て、先に注文した料理を出し終えたら、次にお茶が運ばれて来るでしょう~
そして、スマホをいじっていたら「は~い銀ムツお待たせ~」ってメインだけが目の前に置かれてしまい、「ごはんは?味噌汁は?」って不安な気持ちが飛び出そうになる前にスゥーッと出てくるから絶妙だよな(笑)
イメージ 1

イメージ 2

もうねぇ。何にも言えませ~ん。
美味い美味すぎる~ぅ
トロけるような『銀ムツ』と濃いめのタレがごはんに染みて、ごはんがススムくん(笑)
イメージ 4

これで980円は、飯田橋駅から徒歩3分ほどの好立地と、大きな銀ムツと多めのごはんを考えたらコスパ最強ですよ。

来月マミちゃんが都内に用事があるから、その時もココかなぁ~?

では、また