NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

「LIFE LINK」ライトニングケーブル

Naka吉です!


みなさん~クラウドファンディングってご存知ですよね。
前回、ドッペルギャンガーの社員さんが企画した「ぼくだけの世界遺産。 富士山型のユニークなテントでキャンプシーン をもっと楽しく!」という、富士山の形と色で再現したテントを考案したけど会社で決済を得られず、初期ロットの作成プロジェクトに賛同してくれるサポーターをクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に掲載されていたのを見つけたのが初めてでした。
ワタシもその趣旨に賛同してサポーターが集まり、手に入れたら富士山の麓にある「ハートランド朝霧」で「富士山型のユニークなテント」を張るのが夢でした。
しかし、思うようにサポーターの賛同が得られず、プロジェクトが目標とする金額が集まらないまま、1月に掲載終了となってしまっていたのです。
楽しみにしていただけ、その落胆も大きくショックでした。

それからというもの、クラウドファンディングサイトの閲覧を避けていたのですが、年度替りの慌ただしさを紛らわすためにネットサーフィンしていたら、「これ、良いかも~」って思った商品を見つけちゃったのが<財布に入る!定期に入る!携帯性最強のスマホ充電ケーブル「LIFE LINK」ライトニング>でした。
ワタシも充電ケーブルをバックに入れてあるのですが、ゴチャゴチャして収納スペースを取っています。そんな充電ケーブルをスマホや定期に収納してしまう、究極的な携帯性を実現した「LIFE LINK」を一般販売に先駆けてMakuake(マクアケ)で先行予約販売するというので、早速注文しちゃいました(笑)

【Makuake(マクアケ)サイトから引用】
カードサイズで収納できるライトニングケーブル、スマホ充電ケーブル
LIFE LINKは長辺がクレジットカードと同じ56mm、短辺18mm、厚さは僅か2mmと非常にコンパクトにまとまり、財布や定期入れ、カードケースなどに収納ができるスマホ充電ケーブルです。
Android用のMicroUSBタイプとiPhoneiPad用のライトニングタイプを共にご用意しております。もちろんライトニングタイプはMFI認証済で安心してご利用いただけます。
USBポートがあれば充電可能です。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


そして、先日我が家に注文していた商品がとうちゃこ~(笑)
新しいモノ好きなワタシは会社へ持って行って、その携帯性としっかり充電が可能なのか見極めることにしました。
商品はレターパックで送られて来るほどコンパクト。
イメージ 1

ご丁寧に挨拶状も入っていましたよ~
イメージ 2

イメージ 3

梱包から取り出してみると、その薄さにびっくりポン!
イメージ 4

イメージ 5

本当に充電出来るのかPCのUSBポートへ差し込むと、あたり前田のクラッカー(笑)
イメージ 6

財布のカード入れにもスッポリ収まってバッチグー(笑)
イメージ 7

イメージ 8

これで、煩わしい収納とも別れを告げることが出来るので、なかなか良い物を手に入れることが出来ました。


では、また