NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝どり「甘々娘」を買いに行きませう~

Naka吉です!

先日、そろそろ「甘々娘」が手に入る時期になったんじゃねぇ~ってことで、急遽!TEAM華麗衆に「もろこし買いに行きませう。。。」なるイベントをMidoさんが企画。
二つ返事で参加表明をして、梅雨入り前日の土曜日にツーリングへ行って来ました。
集合場所は山中湖湖畔にある平野のセブンイレブンに8時30分。翌日から下り坂の天気予報でしたから、土曜日にお出かけの方々が集中すると思って、自宅を6時20分過ぎに出発~
イメージ 1

青空から太陽が顔を出してくれていたけど、日陰になった場所では肌寒く感じるほどでして、気温が上がると思ってインナーを薄着にして来たことをチョッと後悔しちゃいました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やはり、朝早く出たおかげなのか道志みちはクルマも少なく、途中でクルマが譲ってくれたりしたので、SEIKOちゃんの曲を聴きながら気持ち良く快走しちゃいますよね~
すると「道の駅 どうし」近くでODOメーターがゾロ目の22,222kmに・・・
イメージ 5

滅多に気にして走っていないですけど、偶然にも目についたので記念のパシリ(笑)
山中湖へ抜ける山伏峠付近で、気温が14℃を表示した時にはグリップヒーターとシートヒーター入れちゃったのは言うまでもありません。

当然に渋滞も無かったので、集合場所に1時間近く前に着いてしまうので、そのまま三国峠へ上ってみました。
梅雨入りする前に絶好のツーリング日和でした。
写真を撮る場所を変えながら記念撮影タイム(笑)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

写真を撮り終えて集合場所のセブンイレブンでコーヒーを飲みながら皆さんの到着を待ちます。
集合時間前に全員集合~!今回は、かずぅさん・Midoさん・YOHさん・唯一女性のNaokoさんとワタシの5名。
Naokoさんが午後から用事があって、茅ヶ崎まで帰らなければならないので、今回の目的「甘々娘」を買い出しに行くため出発~
イメージ 22

イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

山中湖~山中湖花の都公園(K717)~富士吉田から河口湖へ抜けるトンネルを潜ってから、河口湖湖畔を走り若彦トンネルを越えて、K36から精進ブルーラインを走って「みたまの湯」にあるJA西八代の直売所へとうちゃこ~
温泉に入る方々が並んでいましたが、我々はまっすぐ直売所へLet's Go~(笑)
イメージ 10

6本1,500円と出始めだからなのかチョッと高めのお値段でしたけど、2Lサイズと大きめだったし家族も喜ぶだろう~と思って購入。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 33

イメージ 13

第一の目的を達成したら、次は富士吉田にある「萱沼製パン」さんへ
4月の終わりに行った69ツーリングの帰りに、Midoさんとマミちゃんと訪問して以来の訪問です。
今回も5枚切りの食パンを2斤と、朝食用の『あんバターサンド』を購入。
すぐ近くの「道の駅 富士吉田」で、買い求めた食パンサンドとコーヒーで遅めの朝食タイム。
イメージ 14

イメージ 15

モッチモチの食パンにあんことバター。ズルいほど美味しい~※一部、日本語の表現に誤りがございますが、美味しさを表現するあまり使っておりますのでお許しくださいまし~(笑)
イメージ 20

ここでしばらくトーキングタイムしていましたけど、一度エンジンがかかってしまった胃袋を止められることが出来ず、お昼ごはんを食べに行くことにしました。しかし、あれや~これや~とお店の名前が次々と出るものの、なかなか決まらず結局すぐ近くの「大豊」さんへ行くことに決定。
イメージ 16

皆さんは先ほど食べたばかりで控えめなメニューを選んでいましたけど、ワタシはメニューに書かれていた『穴子一本天ぷら定食』を注文。
お店のイチオシは富士山東麓で養殖が盛んな桜鱒のお寿司らしいけど、穴子が好物のワタシは一本天ぷらを期待して待つことにしました。
でも、お膳で運ばれて来たのを見て・・・アレ?
食べやすいように切ってあるようですけど、イメージと違った形で出てきたので、チョッとトーンダウン(笑)
イメージ 17

イメージ 18

まぁ~山の中で期待をしてはいけないんですけどね。それでも、揚げたてふんわりとした『穴子の天ぷら』を美味しくいただきました。


食事を終えたら皆さん帰宅されるということでしたから、マミちゃんのRSがリコールで日曜日にディーラーへ持ち込む予定だったのですが、日曜日の天気予報が悪かったから急いで帰宅して預けに行くことにしました。
イメージ 32

イメージ 31

帰り道はMidoさんとNaokoさんの3人で走りましたが、ノロノロ運転と満腹中枢がコラボして眠いったらありゃしません(笑)
R412のセブンイレブン津久井青山店で休憩する寸前は、完璧に記憶が飛んでいたほどです・・・orz
イメージ 19

眠気覚ましに糖分補給してから少しお話ししたら元気を取り戻して、圏央道相模原まで先導してお別れしたら自宅で車両を乗り換え店モト湘へ向かってGo~


RSを届ける途中で若干エンジンから異音が聞こえてきたので、症状を工場長へ伝えて様子を見てもらうことにして、小田急線と横浜線を乗り継いで<八王子みなみ野>へとうちゃこ~(笑)
いやいや~バイク2台を乗り継いで、仕上げに電車での移動でグロッキーだったから、自宅に戻ったらベッドの上で知らずに落ちてました(笑)
眼が覚めるとマミちゃんが、買ってきたばかりの「甘々娘」を使って、蒸したものや、かき揚げに加えて豚バラと炒めたオリジナルメニューなどに大変身させてくれました。
イメージ 30

イメージ 29

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 26

仕事で一緒に行けなかったのに、ちゃんといつも美味しいごはんを作ってくれて感謝でございます。

関東も今日から梅雨入りになったそうですから、これから1ヶ月はライダーにとって憂鬱な季節ですね~
それでも、晴れ間を見つけて走りに行きたいと思う今日この頃です。


では、また