タープのポールが折れちゃった!【どうしよう~編】
ワタシが使っているタープは「DOPPELGANGER OUTDOOR ライダースコンフォートタープ<TT5-282>」。昨年6月に購入した物で、前回のキャンプと合わせて、まだ2回使用の新品同然のタープ。
翌日、密林をウロついてタープポールをポチッとしようかなぁ~と思っていたけど、このDOPPELGANGER OUTDOOR? ライダーコンフォートタープのセンターポールは、赤い色をしたアルマイトなんです。だから、DOPPELGANGERのスチールポールは強度が増すけど、タープを張った時に残念な気持ちになりそうだったから却下。
何とか同じセンターポールが入手出来ないか?DOPPELGANGERブランドを取扱う「ビーズ株式会社」へ問い合わせしてみたのが火曜日の通勤途中。
すると、9時半過ぎには以下のようなメールが入っているじゃありませんか~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ビーズ株式会社 製品サポートの◇◇と申します。
この度は弊社製品をご購入いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきましたライダーズコンフォートタープ「TT5-282」の件について、
センターポール1本が2回の使用で破損したとのこと、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来は弊社アウトドア製品には製品保証を設けておらず、初期不良の場合のみのご対応となりますが
お客様のご使用に起因しない製品瑕疵または初期不良での破損と弊社が判断させていただいた場合は
無償にて部品をお手配させていただきたいと考えております。
速やかな状況確認のため下記詳細をお教えいただけますでしょうか。
・どのようなときにポールの折れが発生しましたでしょうか(例:設置時、撤収時、組み立て時など)
・組み立て時に「ポールが曲がっていた」「亀裂があった」または「ポールの設置に手間取って異常を感じた」等、何か気になる点がございましたでしょうか。
・設置場所は河原とのことでしたが、砂利の上に設置していたということでお間違いはございませんでしょうか。
・設置時間
・お申し出いただいている「一瞬強めの風が吹いた」とは、表現するとすれば、どのような程度であったかお教えいただけますでしょうか。
(例: タープを押さえないとペグごとテントが飛ぶような風など)
また大変お手数をおかけしますが、破損個所を迅速に把握しご対応させていただくために、破損個所がわかるような画像を撮影していただき、現在お送りしておりますメールアドレスに送信していただけますでしょうか。
弊社にてお送りいただいた画像を確認後、ご対応方法についてあらためてご連絡させていただきます。
Naka吉様にはご迷惑とお手数をおかけしまして大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素早い対応に感謝して、帰宅後に写真を撮って送ろうと思った次第です。
さてさて結果はどうなったのか、もう少し続かせてください(笑)
では、また