NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

豊しま 飯田橋店

Naka吉です!


今日は朝から打ち合わせが続き、ハッと時計を見たら11時30分過ぎだった。
お昼休みにはマミちゃんから頼まれた銀行手続きに行こうと思ってたけど、そんな時に限っていろいろと問い合わせを受けちゃって、気が付いたらお昼休みに食い込んどりますがなぁ~

とりあえず、キリの良いところで書類をまとめて銀行まで猛ダッシュ・・・
幸いにも銀行は空いていてちゃっちゃ~っと用事を済ませて時間をみると、昼休みは残り20分チョッとしかないのね~(笑)
こりゃ~会社ヘ帰っても食べてる時間が無さそうだったから、銀行の裏手にある立ち食いそば屋の「豊しま 飯田橋店」さんで昼メシを取ることにしました。

このお店は路面沿いにあってカウンターだけのお店。
イメージ 1


確か名物は看板にも書かれている「関東風 肉そば」だったかな?
飯田橋に勤務して10年になるけど今回で2回目の訪問なので、チョッとメニューの記憶が曖昧だったけど、そのまま暖簾をくぐって店内ヘ・・・
お昼休みも後半だったからでしょう~カウンターには先客が3名だけ。時々、昼時に前を通ると混んでいる時は、隣の人の肘が当たりながら食べてんじゃないの?って状況を見たりしているけど、空いていて良かった~(笑)
そして、注文したのは「肉そば(480円)」
甘辛の濃いめのツユに、こちらも甘辛く煮付けられたデロ~ンとした肉がのってます。
イメージ 2

この真っ黒なツユの濃さは、関東の人しか食べられないかもね~
でも、このツユと肉が良く合うんだなぁ~(笑)
ツルっと食べて急いで会社ヘ戻ると「まだ、昼ごはん食べてないでしょう?」って心配されちゃって、マミちゃんが作ってくれたおにぎりもいただいちゃったから食べすぎちゃいました(笑)
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また