NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

開成町あじさい祭り

Naka吉です!

昨日はモトラッド湘南にリコール対象となっていたいマミちゃんのRSを引き取りに行く日でした。
朝早く出かけて沼津「にし与」で朝ごはん食べてから、ディーラーヘ向かう途中に12日まで開催されている「開成町あじさい祭り」ヘ立寄ろう~と思ってたけど、2ケツで遠くまで行くなら自分で走りたいマミちゃんから却下を言い渡されボツに・・・

ならば、「開成町あじさい祭り」だけ午前中に見てから、RSの引き取りヘ行って午後はマミちゃんの実家ヘクルマで行くことにして朝8時に出発。
イメージ 1

久しぶりのタンデム走行だから少し緊張気味でスタートしてR16~R129を走り、圏央道<相模原相川IC>から高速に乗って大井松田までバビュ~ン
イメージ 3

イメージ 2

海老名JCTは相変わらずボトルネック現象による渋滞で、海老名IC手間から渋滞してたけど、あの慢性渋滞はどうにかならないものだろうか?

大井松田を降りてから「開成町あじさい祭り」の会場まで、高速をのんびり走ってちょうど1時間ほどでとうちゃこ~
イメージ 5

イメージ 4

ナビには「あじさい公園」をセットして走っていたけど、曲がるタイミングを逸してしまって、少し離れた「あしがり郷 瀬戸屋敷」の駐車場ヘ入ろうとすると、前方にYOHさんが歩いてる(笑)
FBで前日に行くことは知っていたけど、午後から予定もあったし朝の早いYOHさんとは時間帯が違うかなぁと思っていただけにびっくりポンだす。
すでにメインかいじょうを回って来たYOHさんとはお別れして、マミちゃんとメイン会場ヘ向かいました。
途中の畑で採れたての「山くらげ」を採っていた農家のおじさんから、レタスと一緒に1個100円で分けていただいちゃったりしながら、5分ほどで会場にとうちゃこ~
イメージ 6

イメージ 7

10時からイベントが始まるようで、イベント会場は関係者の方々賑やかでしたけど、広い会場はまだごった返すこともない感じ。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 15

イメージ 10

イメージ 14

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 21

イメージ 18

イメージ 20

イメージ 19

イメージ 23

自撮りしているマミちゃん(笑)
イメージ 22

ぐるっと歩いていたら「小田原牧場 アイス工房」でジェラードタイム(笑)
イメージ 24

イメージ 16

イメージ 17

1時間チョッと歩いて駐車場まで戻ると、再びYOHさんとご対面~(笑)
古民家カフェヘ行かれるということだったから、先を急ぐワタシたちは失礼させてもらって、この「開成町あじさい祭り」を調べている時に見つけた、美味しいプリン屋さんヘ行こうと5分も走らない交差点で信号待ちしていたら・・・ガッシャーン
バイクの左横には携帯を持ったままのお兄ちゃんが転がってるじゃありませんか(怒)
幸いにもヒルスタートをONにしていたので、RTは前に押し出されず仁王立。

このあと、思わぬ展開が待ち構えているとは、この時はワタシもマミちゃんも知りませんでした。

何が起こったのか、続かせてください。

では、また