NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

遠く三河の国から来客

Naka吉です!

昨日は遠く三河の国から来客がありました。

以前のブログにも書きましたが、・・・今月初めにK072さんから「こんにちは~!Nakaさん、コクボモータースさんご存知ですか?」と1通のメッセージが届いたんです。
当初は奥さま用にGS800を購入しようと考えていたそうですが、ワタシ達が先週の日曜日に会長とお話をしに行った時に売約済みとなってしまい、新たな野望がメラメラと燃え始めたとか・・・(笑)

東海方面は大雨の予報が出ていたましたが、雨雲が近付いてくる前の7時過ぎに愛知県新城市を出発のメッセージがありました。
待ち合わせは11時に圏央道厚木PAだったけれど、早めに行こう~と思って自宅を9時40分に出発~
イメージ 1

 少しクルマが多かった気がしましたが、順調な流れに乗ってR16~R129を30分ほど走ってとうちゃこ~
イメージ 2

カメラを準備して待ち構えようと企んでいたのですが・・・
ブログで見覚えのあるR100RSが駐輪スペースに止まっていて、目の前にK072さんがいるではありませんか・・・汗
愛知から新東名を使って3時間あまり・・・早い(笑)
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 21

 いったい何メガトンで走って来たか定かではありませんけど(笑)、無事に合流出来てホッとひと安心。
一緒にこの強行軍を共にしている先輩のUNドゥ~さんともご挨拶を済ませたら「八王子の戦」に向かって、いざ出陣じゃぁ~!
イメージ 22

イメージ 8

圏央道高尾山ICからR20の一本道を走り、11時過ぎにコクボモータースへとうちゃこ~
早速、お目当のR1200GS Adventureを食い入るように観察中(笑)
イメージ 9

イメージ 10

2010年式。走行距離1,440km。純正アルミケース装着。ETC装着済みと言う上物の車両。
K072さん!この上物に目を付けるとは、さすがですなぁ~・・・ってか、策略どおりだったりしちゃいます?
すると、お次はお店の端に展示してあった中古車のYAMAHAセローにロックオン。
イメージ 11

イメージ 12

しかも、ソフトが古いかもしれないけどナビ付きだよ。
このセローは奥さまのバイク練習用と言ってましたけど、一番大喜びなのは・・・ねぇ~(笑)
そして、この日会長はHDのツーリングで千葉方面へ出かけていたので、店内の隅で社長と壮絶な「八王子の戦」が「アレがこうして、コレがここで、ホニャララ~ホニャララ~」と繰り広げられた模様・・・
イメージ 13

でも、2台をどうやって持っていくの?なんて細かいことを気にしないK072さん(笑)
どんどんと社長に詰め寄り、難攻不落と言われた「八王子の戦」を制したのでありました。
イメージ 14

でもね、契約書を結んで支払いの手続きで身分証明書の提示を求められた時・・・アレ?ってK072さん(笑)
イメージ 15

本当に細かいことを気にしない性格が大好きです
2週間後には登録も完了するそうなので、再びUNドゥ~さんを巻き込んで引き上げに来るとか・・・
先輩を自身の手中にしているところがスゴイですよ。

さてさて、すべての手続きを終えて再び愛知へ戻る前に腹ごしらえをしないとね。
マミちゃんから、せっかく八王子へ来たのだから「みんみんラーメン本店」さんへお連れしたら?と提案してくれたんだけど、電話で問い合わせると食べるまでに時間がかかると言うので候補から除外。
それならばと・・・コクボモータース近くの「めんくい亭」さんへも行ったけど、駐車場も店内も混み合っているではあ~りませんか。また、よく聞けばK072さんもUNドゥ~さんも朝ラーを食べていたんだとか・・・

ここで、ワタシのアンテナを精一杯駆使して、帰りの圏央道の最寄りIC近くで食べられるお店を検索。
そして、導き出した答えは・・・
THEデカ盛りのお店「そば処 長岡屋」さん
イメージ 16

三河の国からの来客をおもてなしするには最高でしょう~
ワタシは以前にA1さんに連れて行ってもらったことがあり免疫力はありましたが、K072さんもUNドゥ~さんもマミちゃんも店内に入るや否や、周りで食べている方々の器を見て絶句(笑)
メニューを見てもどのくらいの量が盛られて出てくるかわからず・・・不安だらけでしたね~
いろいろと考えて皆さん『カツ丼(並)』を恐る恐る注文(笑)
ワタシは『牛玉丼』を注文。もちろん並盛りですよ~
注文してから待つこと15分くらいだったかなぁ~?待望の『カツ丼(並)』の登場です。
イメージ 17

iPhone5Sと比較すると大きさがわかりますか?
イメージ 24

イメージ 18

どうですか?これで並盛りだったら、大盛りは・・・ねぇ(笑)
あげたてのトンカツを玉子でとじてるから、アッツアツでホフホフ言いながら食べることになっちゃうよねぇ~
ワタシが注文した『牛玉丼』も少し遅れて出てきたけど、これは間違いなく『すき焼き丼』だなぁ。
イメージ 19

イメージ 20

デッカいから味も大味なのでは?何て思ってるア~ァタ。コレが期待を裏切るほど美味い。
しかし、丼物と味噌汁は完食出来たけど、野菜サラダは少しだけ手をつけただけで、もう~お腹いっぱいで食べられまテン(爆)
イメージ 23

 このデカ盛り恐るべし・・・「そば処 長岡屋」
皆さんも満足いただけたようで良かったです。
しかも、コクボモータースへ案内しただけなのに、お礼だからと言ってK072さんにごちそうになっちゃいました。ありがとうございました。

満腹になったお腹を摩りながら圏央道高尾山ICまでお見送り~
短い時間ではありましたが、「K072さんバイクを買う!」をリアルタイムに過ごすことが出来て楽しかったです。
今度はワタシとマミちゃんでテント持ってうかがいますね~
また、「愉快な仲間たち」とも一緒になって遊びましょう~

では、また

※編集後記
18時前には雨の中を走って、無事に到着されたと連絡ありましたけど、帰り道も何メガトンで走ったの?(笑)