NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

久しぶりに赤いヤツ(笑)

Naka吉です!


今日は久しぶりに「赤いヤツ」を食べたくて、蒙古タンメン中本新宿店へ行ってきました。

1年ほど?訪問してなかったら、店内が片側カウンターと奥にテーブル席に改装されてびっくりポンだす。
いつものように券売機の前で何を食べるか悩んでしまったのですが、あんまり強い刺激はミステリーサークルの拡大につながるだけだから(笑)、『北極やさい(辛さ10)』を食べるのを諦めて、『五目蒙古タンメン(辛さ6)』を購入。

店内は女性8割。男性2割といった感じで、若いお嬢さんたちが果敢にも『北極やさい』にチャレンジしている姿を見受けましたよ~
「大丈夫だよ~」って、やせ我慢を言いながら汗を流してる娘や、「ヤバい!ヤバい!」と笑いながら額から汗もかかずに食べてる娘を観察しながら待つこと5分。
カウンター席に座ると、すぐさま『五目蒙古タンメン』の登場~
イメージ 1

一口スープを飲んでみると・・・あれ?
ワタシが辛さにマヒしているのか、味が以前よりも薄くなった気がしてなりません。
イメージ 2

『北極やさい』を選んでおけばよかったのかな?
やっぱりワタシって◯◯タイなようです~(笑)

では、また