NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ぶら~り・・・新宿まで

Naka吉です!

朝9時から始まった商品入替え第1日目も、業者さんの段取りが良く17時チョッと前に予定していたすべての入替えが完了。
やり残した事務処理を終えて、帰ろうと会社を出て飯田橋の駅へ向かいました。

日中は蒸し暑くて、ム~ンとした暑さと湿度でしたが、夕方になると風が抜けて少しだけ涼しくなったような気が・・・(笑)
とりあえず、市ヶ谷まで歩いてから帰ろうと歩き出したのですが、毎日歩いている距離ですからアッと言う間に市ヶ谷にとうちゃこ~
急いで帰ることもなかったので、一先ず四ツ谷まで歩こうと外堀通り沿いに歩いてみると、外濠公園で草野球の練習をしていたり、夕陽にビルが照らされて良い感じの景色を眺めながらぶら~りとお散歩。
イメージ 1

イメージ 2

会社を出てから20分チョッとしか経っていなかったので、そのまま新宿まで歩くことにして、再びぶら~り新宿通りに歩を進めます。
四谷三丁目へ向かう途中、荒木町へ下る坂道に点在する飲み屋の看板にココロ奪われそうになりました(笑)
イメージ 3

イメージ 5

四ツ谷から見るドコモビル
イメージ 4

少しその先は、トップアイドルが自らの命を絶った「あのビル」
イメージ 6

もう30年の月日が流れてしまったんですね。とってもショッキングな出来事でした。ビルの前を通り過ぎる時、こころで合掌させていただきました。


そして、新宿御苑まで歩いて来ると、ゴールの新宿まではあと少し。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

新宿南口が綺麗になってから一度も行ってなかったので、グルッと遠回りして歩いてみました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

バスタ新宿を発着するため、信号機が設置されていたり、そびえ立つビルを目の当たりにすると、ゴチャゴチャしていた昔の新宿南口とは見違える変貌に驚いちゃいました(笑)

たくさん歩くと喉が渇いてしまってね~
我慢出来ずに、一足お先に麦ジュースをホームでいただいちゃいました(笑)
イメージ 13

イメージ 14

そして、電車乗り換えの橋本駅にあるニューデイズで、サッポロクラッシックが売ってるではありませんか(笑)
すぐに買ったのは言うまでもありませんね~
イメージ 15

明日も仕事。振替休日まで頑張ろうっと


では、また