NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

博多釜揚げうどん イチカバチカ

Naka吉です!

今日は朝から実家の草むしりや車の洗車を終えて、昼過ぎに親戚やあちこち用事を済ませて八王子へ

ふと時間を見ると14時。
中途半端な時間に食べるにはさらっと麺類ってことで、以前には中華そばと日本蕎麦屋をコラボしたお店だったのが、3月にうどん屋にリニューアル(笑)
どうなのかなぁ~?って思いながら再訪問しちゃいました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

店内は入口近くはカウンター。奥にテーブル席と掘りごたつ方式のテーブル席。
さすがにランチ帯ではありませんでしたが、先客5~6組がいらして運ばれるうどんを見てびっくりポンだす(笑)
器から飛び出てるゴボウ天ぷら。
ワタシはメニューを見る前に、そのうどん心奪われて『ゴボウ天うどん』と『かしわオニギリ』に決定。
マミちゃんは『ぶっかけおろしうどん』

まずは『ゴボウ天うどん』
イメージ 2

イメージ 1

どうでしょう~器からそびえ立つゴボウ天(笑)
うどん出汁は、いりこや焼きあごが抽出されていて、ぐっ~っと沁み渡る美味さ。
うどんも柔らかくて博多うどんらしかったけど、もっとやわやわして出汁と一緒にズルズルって、かっ込みたかったですな~
マミちゃんの『ぶっかけおろしうどん』も美味しかったそうです。
イメージ 3

イメージ 4

※雑でゴメンね~ゴメンね~(笑)

このあと・・・またまた、あのお店へ行っちゃったのね(笑)

では、また