NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ドンレミーでかき氷(笑)

Naka吉です!

もはやグルメブログと化してます(笑)
博多うどんを食べ終えたワタシとマミちゃんが向かったのは、最近何度も登場しているドンレミー高崎店。

前日、老犬ランちゃんを預けている「犬のようちえん」の帰り道にデザートを買いに立ち寄ったのですが、その時に昨日16日から『かき氷』が販売されたようで、店先のテーブルにはかき氷を全種類並べて食べてる主婦軍団がいたり、家族連れで楽しそうに囲んでる方々いました。
昨日はそのままスルーしてしまったのですが、ブロガー的にはスルーしてしまったことが悔やまれたので、マミちゃんを誘って本日再訪問なんです(笑)

注文してのは『かき氷 抹茶(500円)』
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はいくらか過ごしやすかったからなのか?かき氷が売れていなかった様子で、かき氷を作る昔オネイサンとお話ししていたら、あんこ増量と抹茶白玉ダブルをサービスしてくれちゃいましたよ~
かき氷の上から黒蜜を回しかけてあって、抹茶の苦味と黒蜜の甘さが絶品。
あんこと抹茶白玉とかき氷のコラボは、思わずニンマリしちゃいますよ(笑)
そして、かき氷の中にはバニラアイスが隠れていて、器の底に入れてある練乳と混ぜ混ぜしながら至福のひと時を味わいました。

さてさて、明日は連休最終日。
愛知から再びminmin兄さんご夫婦が山梨方面へ出て来られるとお誘いいただき、マイトさんからも桃を食べに来て~って誘われました。
このところプライベートでいろいろありましたが、明日は久しぶりのバイクに乗って気分転換して来ようと思ってます。
ただ、マミちゃんが仕事なので申し訳ないけど、その分も一緒に楽しんで来ようかな~

では、また