NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

お久しぶりです・・・ボチボチとブログ再開します

Naka吉です!

このフレーズも久しぶりですね。
さて、母の四十九日法要と納骨を昨日済ませることが出来、これで少しは落ち着きそうです。
いろいろ準備に追われ、バタバタしながらもマミちゃんの協力なしには成し遂げることは出来なかったかも知れません。
改めて良き奥さんに出会うことができて良かったと思います。
マミちゃん~ありがとう

昨日までの天気予報では1日雨予報だったので、今日はマミちゃんと買い物に出かけたりしてゆっくりと家で過ごそうと思っていました。
でも、昼前には太陽が出て来て外を眺めていたら「バイクで走って来たら~」ってマミちゃんから嬉しいお言葉(笑)

11時過ぎにバイクを引き出し、ウェアを着込んで目的地も決めずに出発~
走り出してから山中湖方面へ向かおうと思ったけど、時間短縮するために中央道でバビューン(笑)
大月あたりでは良い天気だったのに、河口湖近くまで走ってくると、富士山に怪しい雲がかかっていたから、雨男のワタシは急遽方向転換を決意。
イメージ 1

イメージ 2

河口湖ICから見上げる富士山は分厚くて黒い雲。河口湖大橋を渡って御坂みちを下り、途中からK34を走って勝沼方面へと走ります。

山梨方面は雲が切れて時折のぞく太陽が暑いったらありゃしません(笑)
イメージ 3

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

フルーツラインから柳沢峠峠へ駆け上がると、気温は21.5℃とヒンヤリ~として、勝沼の暑さから解放されてホッとしちゃいますね。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

柳沢峠からは駆け下りたり駆け上がったりしながら「道の駅こすげ」に着いたのが15時前。ここで遅めの昼食を「小金持ち工房」で小菅村のおばちゃん達が作る『ざるそば(600円)』と『天ぷら(300円)』を注文。
イメージ 5

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

蕎麦屋で食べるような感じと言うよりは、田舎のおばあちゃん家で食べる素朴さがたまりません。しかも、漬け物にジャガイモと冬瓜の煮物も付いてますからね~
揚げたての天ぷらもボリュームがあって300円とはリーズナブルですよ~

「道の駅こすげ」からはK18~K33を駆け抜けて上野原まで来ると、中央道の渋滞が影響しているのかR20もびっしりと渋滞ナウ(笑)
こぴっと裏道を走ってK520を使ってショートカット。その先は、ダラダラとR20を流して自宅近くのGSに着いたのが17時少し前。ガソリンを満タンにしてから、タオルを借りて汚れを拭き拭きタイム(笑)
イメージ 4

昼過ぎから走り出したので、200Kmチョッとのプチツーリングでしたけど、やっぱりバイクは楽しいや~
そして、〆はGS横のミニストップで『ベルギーチョコソフト』
イメージ 6

まだ、高崎を往来することが多いですけど、時間を作って夫婦揃ってツーリングへ出かけて行きたいと思います。
ボチボチと書いていきますので、またよろしくお願いします。

では、また