NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

kunotech 「Gentlexメッシュカバー」を新調!

Naka吉です!

2014年の10月。
ブロ友の"すぅさん"がRT1200-LC用のカスタムとして装着したのを知り、6月に注文した商品が届いて喜んだの思い出します。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しかし、以前にかずぅさんのフロントシートを換装して走った時、ポジションがすごく楽になったことが忘れられず、今年の2月に日本標準仕様の<ローシート>から<レギュラーシート>へ変更してから「Gentlexメッシュカバー」を外したままでした。
ところが、今年の春先にkunotechさんのFacebookに載せられた「Gentlexメッシュカバー」にMラインが入った新商品の【プレミアムGentlex Mライン】を発見しちゃって、心がフワフワ浮ついちゃったのを思い出します(笑)
そして、今年の夏に白馬で開催された「BMW Motorrad daysへ行こう~」とminmin兄さんにお誘いいただき、minmin兄さん夫妻・bobさん夫妻・Naka吉夫妻で出かけた時、kunotechの久野さんとブースで久しぶりお会いしていろいろとお話させていただきました。
今、思い返せば・・・もう~その時は心に決めていたんだしょうね。白馬から帰宅してすぐに注文しちゃったもん(笑)

注文から2週間経った昨日。
「Gentlexメッシュカバー【プレミアムGentlex Mライン】」が届きました。
イメージ 5

イメージ 6

この所、仕事が忙しく帰宅が深夜なる日が続いていましたが、事前久野さんから商品が届くと電話をいただいていたので、早めに帰宅してメッシュカバーを装着してみました。
イメージ 7

メッシュカバー少し小さめに感じますが、縫製がしっかりとしていますので、少し引っ張りながらシートへ装着して位置を整えるとバッチリの寸法なのです
イメージ 9

ブルーのステッチは、クルマのBMW<Mスポーツ>では定番なので採用
イメージ 8

フロントシート裏には、電熱ヒーター用のコネクタに干渉しないように、穴が施してあります。
イメージ 10

イメージ 11

メッシュカバー全体にテンションをかけて、裏側のマジックテープで止めてあげれば表面は綺麗に仕上がると計算された縫製がいいですね。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

早くRTに付けて出かけたい所ですが今週末も高崎へ行かねばならず・・・残念賞
何れにしても天気が良くないみたいですけど、晴れ渡った秋の空の下気持ち良く走ってみたいな~

では、また

追伸
フロントローシートのメッシュカバーが1組あります。※最初に写真で出ています。
ご希望の方がいらっしゃれば、安価でお譲りしますので、コメントでご連絡くださいまし~