NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

小塙

Naka吉です!

土曜日は早朝からマミちゃんは畑仕事。ワタシはクルマの洗車。
ひと段落付いた所で、白菜の苗を買いに行きがてらお昼ごはんを食べに行くことにしました。
前夜にワタシはラーメン。マミちゃんも〆にラーメン食べたようだったので、何を食べようかと考えながら走り出し、実家から3分と走らない「小塙」さんにとうちゃこ~(笑)
イメージ 1

地元では夜に居酒屋として賑わうお店なのですが、昼のランチも美味しいとの情報をマミちゃんは地元のオバちゃんから情報をゲット。
13時頃でしたけれど、先客4組11名。
定番のサバやサンマ定食などメニューも豊富。お店の入り口にあったノボリにも書いてあった「金賞受賞」の文字が気になってね(笑)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

マミちゃんは2015年 第2回全国丼グランプリ 金賞を受賞した『肉彩り丼』を注文。
ワタシは『角煮とろろ丼』を注文しちゃいました。
イメージ 5

料理が出てくるまでの間に、お客さんとして来店していた<チンドン屋>の皆さんが、食後の時間利用して即興で小塙の宣伝を始めちゃったからビックリだわ~(笑)
イメージ 6

イメージ 7

メイクを落とさずに食べていたから、午後もどこかでお仕事なのかなぁ~?
頑張ってお仕事励んでいただきたいですな~

そして、待つことしばらくして着丼です。
まずは『肉彩り丼』は豚トロ(塩味)・角煮・焼鳥(タレ)の3種類。
イメージ 8

イメージ 9

マミちゃんいわく、各々肉の下のごはんに味付けがつけてあって、よく考えて作ってあると感心していたなぁ~
特に豚トロが美味しくって、角煮や焼鳥の甘めの味わいと対極の塩味だから、最後まで味の変化を楽しめて良かったようですよ。

ワタシが注文した『角煮とろろ丼』は、皆さんご想像どおり間違いない美味しさに・・・思わず薄笑みを浮かべちゃったよ(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

もう~とろろに絡めてごはんが進むし、角煮のパンチが良いアクセント。
これに、サラダ・香の物・デザート(プリン)・ドリンクが付いて、お腹パンパンで満足いく昼ごはんとなりました。

今度はマミちゃんと歩いて、夜の居酒屋に再訪したいと思います。
ごちそうさまでした。

では、また