NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

かつサンド工房 PANTON

Naka吉です!

昨日は朝から雨が降りっぱなし・・・
午後から母の眠るお寺で用事があったため、どこかへ出かける訳にも行かず、以前から高崎に美味しい「かつサンド」食べられるお店があると情報を入手していたので、オープン時間に合わせて行ってみることにしました。

場所は関越道前橋ICからR17を高崎方面へ向かって少し走り、左折した住宅街の中にあります。※実は・・・ナビセットしたにも関わらず、途中で曲がるタイミングわからずUターンしたのはナイショです(笑)
それでも、お店がオープンする5分前に<かつサンド工房 PANTON>さんにとうちゃこ~
イメージ 3
看板はCLOSEだったのでクルマの中で待って10時OPEN合わせて店内へ・・・

店内は白と木目調を基調とした清潔感溢れる作りとなっていて、愛想の良いご夫婦とアルバイトのお姉さんで切り盛りされているみたいです。
イメージ 1
何の予備知識を持たずに訪問したので、メニューの上から『ロースかつサンド』ヒレかつサンド』を注文。
あとで調べてみると数量限定に『手ごねかつサンド』というのがあったらしいので、次回訪問するときの宿題しておきましょう~

さて、このお店は注文を受けてから間に挟む『かつ』を揚げてから作るので、少々時間がかかるようです。
イメージ 2
出来上がりを待つ間に、入口横にサービスで置かれていたお茶飲んで待つことにしましたが、このお茶が美味しかった~
『マイティーリーフ』と言うハーブティーのようで、マンゴーのフレーバーが鼻から抜けて良い香りと一緒に味わえたので、持ち帰り用に1つ頼んじゃった(笑)
イメージ 4

イメージ 5
ワタシが待っている間にも、電話で予約注文が入ったり~次のお客さんがやって来たりと・・・OPEN早々から賑わう人気店なんですね~
注文した『かつサンド』は店内でも食べられるように、イートインコーナーカウンターも用意されていて、出来立てを食べられるようです。
イメージ 6
今度はマミちゃん連れて来ようっと・・・

さてさて、7~8分で出来上がった『ロースかつサンド』と『ヒレかつサンド』を受け取ったら、自宅まで15分ほど走って・・・いざ実食って思ったけど、マミちゃんリクエストのコーヒーも慌てて淹れてから、改めて実食なり
イメージ 7

イメージ 8
ヒレかつサンド』
イメージ 9
『ロースかつサンド』
イメージ 10

まず驚くのが、ロースもヒレも驚くほど柔らかいってこと・・・
それと、『かつ』を挟んでいるパンはサッと焼き上げてられているけど、驚くほど柔らかくって『かつサンド』というよりも、『かつ』そのもの食べているような食感で、マミちゃんは「これをおかずにして、ごはんが食べられそう~」って言ってたのは間違いないかも知れませんね~
甘めだけど酸味の効いたソースと刻んだキャベツとコラボした美味しさは、食べログ「サンドイッチ部門 4位」の実力は想像以上でしたよ。
 某有名なお店のものよりも、絶対このお店の方が美味いな。

いやいや~美味しい食べ物は東京ばかりではないことを感じることが出来た一品でした。ごちそうさまでした。

では、また