NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

上州ツーリングへ行って来ました Part②

Naka吉です!

前日は麦ジュースや米ジュースを呑みながら夜遅くまで盛り上がりました。
そして、日曜日の天気予報は午前中を中心に雨マークだったので、雨が止んでから出発することに決めていました。
ところが・・・オジサンの朝は早く6時には目覚めてしまったので、前日に泥んこで汚れたバイクの洗車タイムからスタートです(笑)
やっぱり、つまごいパノラマラインを走ったからホイールやエンジン周りを中心にみんなのバイクが泥んこ祭りじゃ~ありませんか
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とりあえず、大きな汚れだけでも落としてしまって、後は各自で綺麗に洗車してもらうことにしましょう~
リコさんにセクシーショットをお見せしちゃったりしながら、みんなのバイクをゴシゴシ洗車だぞ~
イメージ 4

イメージ 5

そう言えば前日の夜にkomiさんから8時頃を目安に高崎の実家へ来ると言ってたなぁ~何て思っていたら、聞いたことのあるボクサーのサウンドが聞こえて来るではありませんか(笑)
さすが雨男。雨雲を一緒に連れて来ちゃったよ(笑)
※でも、関越道高坂SAまでは雨が降っていなかったって言うから、本当の雨男はやっぱりワタシかな~(笑)
ひとまず、洗車を終えたら家の中でまったりタイム。
テーブルの横にあった米ジュースの瓶を握り締めながら、Midoさんと「呑んじゃう?」なん~て言いながらコーヒーを飲んで天気予報と睨めっこ。

そして、10時30分過ぎには雲が切れて浅間山榛名山の姿が見えて来たので、これからは雨が降らないと確信して出発準備しながら、渡良瀬渓谷近くのコテージに泊まっているbobさんに、走るルートと待ち合わせ場所は「道の駅 川場田園プラザ」との連絡をLINEに入れて準備万端。
2日目も雨によりルートを変更しなければならず、当初予定していたR120~R401を経由してK63を走るルートは無理そう~
実家から近い「榛名フルーツライン」を走って渋川へ行こうと考えてスタート・・・したのですが・・・
イメージ 6

サイドミラーで後方を確認すると誰も動き出さないじゃありませんか?
何かトラブルが発生したのかと思って戻ると、minmin兄さんのR1200GSが始動しません。・・・と言うか、前日からエンジンのかかり具合が悪くキルスイッチの不良かもしれないと言っていたのですが・・・
そのキルスイッチが全く動かなくなってしまって、さぁ~どうしましょう?
ひとまず、minmin兄さんはDATZ名古屋へ電話をかけて対処方法を聞くと、どうやら?バッテリーが逝っちゃったことが原因と推測されるとのこと。
幸いにも実家から20分ほどの距離に、モトラッド ヤナセオートがあるので電話をすると車両のチェックをしてくれるとのこと。
さて、ジャンピングするにもコードが無くてはかからないと言ってたら、マミちゃんが前の家から借りて来てくれて一発始動。前の家のオジサンが「念のためにコードを持って行っていきな~」と貸していただいたので、minmin兄さんのパニアケースに忍ばせてディーラーへ・・・まさか、このあとに再びコードが活躍するとは、この時は思いもしませんでした(汗)
イメージ 7

イメージ 8

ワタシ達はバイクに給油を済ませてから、モトラッド ヤナセオートに到着すると、GSのバッテリーを交換の真っ最中。
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11

人の不幸は蜜の味と申しまして、思い起こせばGWでも藤枝でbobさん以来の出来事で、クッククと笑いを噛み締めながら写真に納めさせていただいちゃいましたよ(笑)

交換を終えると時間は12時。
bobさんにも状況を説明して、集合場所の「道の駅 川場田園プラザ」へ向かうことにしました。
時間短縮のために前橋ICから1区間だけ関越道に乗り、R353からK70で赤城PA方面へ向かって、途中から赤城西麓広域農道のクネクネを楽しみながら沼田方面へと向かいましょう~
イメージ 12

イメージ 13

この道も赤城山のすそ野を走るルートで広大な景色が目に飛び込ん来るから、ここがグンマーか?と錯覚してしまいそうになるんです(笑)
そして、13時20分頃に「道の駅 川場田園プラザ」にとうちゃこ~
イメージ 14

bobさんとケイちゃん。それと、お友達のムルティさんが出迎えてくれて、談笑しながら遅めの昼ごはんをいただくことにしました。
さすが3連休で場内は人・人・人ばかり。ちょうどラーメン屋「麺屋 あかくら」がすんなりと入れそうでしたから決定~
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

お昼ごはんはminmin家がご馳走してくれるそうなので、ワタシは『辛っ風ラーメン』を注文させていただきました。minmin兄さん・リコさんごちそうさまです。
イメージ 18

お腹も空いていたし走行で冷えた身体には、辛みペーストを追加して体内から活力を入れてあげられて満足じゃぁ~大変美味しくいただきました。

食後はbobさん達ご一行と合同で、利根沼田望郷ラインからK61<奥利根ゆけむり街道>を走り、夕飯のおかずに「水上のケンタッキー」こと若どりを調達に『高橋』さんへと向かいます。
イメージ 19

イメージ 20

この利根沼田望郷ラインのルートは初めて走ったのですが、ほとんどクルマも無く素敵な快走路にびっくりポンだす(笑)
また、機会を作って走ってみたくなりました。
さて、『高橋』さんでは蒸し焼きではなく、骨ナシの若どりの照焼きを購入。
イメージ 21

イメージ 22

15時を過ぎていたので渡良瀬渓谷まで戻ると言うbobさんに、この先の「ドールランドみなかみ」でジェラードを食べましょう~とお誘いしました。
準備を整えてさぁ~出発だ~って思ったら、マミちゃんからムルティさんのバイクが動かないと情報が・・・
まさか~と思ったのですが、セルが回らないと言うか全電源がダウンしちゃってどうにもこうにもブルドックです(笑)
でも、安心してください。「ケーブル持ってますよ~(笑)」
まさか、1日に2度も遭遇するとは驚きでした。
イメージ 23

マミちゃんのRSもキーレスなので、万一ハンドルロックしちゃってたら、バイクを移動させることも難しくなってしまう事を考えて、モバイルバッテリーの搭載を本気で考えなくちゃならないと思いました。

そして、「ドールランドみなかみ」に着いたところで、バイクを並べて記念写真を撮影です。
イメージ 25

カッコええでんがなぁ~
イメージ 24

そして、ここでもセクシーショットを撮られちゃったよ(笑)
イメージ 26

ここ「ドールランドみなかみ」は、以前にすぅさんとリオさんと訪れた時に『バナナジェラード』に感動しちゃって、みんなにも食べて欲しくって連れて来ちゃったんだなぁ~
イメージ 27

みんなも喜んで食べてもらえて良かった~良かった
ここでbobさん達は渡良瀬渓谷方面へと向かうので、ちゃんとムルティさんの始動を確認してからお別れしました(笑)
イメージ 28

イメージ 32

我々はK36を南下しながらK164を走って上毛三山パノラマラインを小1時間ほど走り実家近くの温泉「箕郷温泉 まねきの湯」にとうちゃこ~
イメージ 30

イメージ 31

距離はさほど走っていませんでしたが、冷えた身体の芯から温めることが出来てホッとしました。
帰る途中のスーパーで買い出しを済ませて、ワタシとMidoさんが男の料理を作って今宵も乾杯~
イメージ 29

ツーリングがメインなのか?夜の宴がメインなのか?わからなくなりながら夜は更けて行くのでありました・・・

あと、1回だけ続けさせてください(笑)

では、また