NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

備えあれば憂いなし!

Naka吉です!

先週の上州ツーリングでminmin兄さんのGSやムルティさんのムルティストラーダがバッテリー不具合のため、一時的に走行不能となる場面に遭遇しました。
今時のBMWDUCATIはキーレスの車両も多く、マミちゃんのR1200RSもキーレス。
ハンドルロックしていてバッテリーが上がっちゃったら、解除も出来なくなっちゃうんだよな。
『他人の不幸は蜜の味』と言ってばかりはいられなく、ワタシ達も同じような状況に陥る可能性だってありえるぞ~と思い、密林でいろいろとレビューを参考にしながら検索していました。
昨日の朝、来週の仕事の準備のために向かう電車内で、密林のアプリを開いてみると「ほしい物リスト」に入れてあった「ジャンプスターター」がタイムセールで1,000円OFFの4,980円。
しかも、密林の購買欲を掻き立てる<タイムセール終了まで20分>の文字に踊らされてしまい、思惑どおりにポチッとしちゃったよ(笑)
注文したのは「BESTEK ジャンプスターター」
レビュー511件のうち、300件以上が五つ星の評価。レビューコメントも悪くなさそう~
イメージ 3

これで、次回からのツーリングに安心材料が一つ増えて心強くなります

さてさて、いろいろと前日にもポチッとしていたので、発送メールを気にしていなかったのですが、夕方にメールの配達状況を確認してみると・・・「配達しました」だってさ
あまりの速さにびっくりポンだす(笑)

早速、開封の儀式
イメージ 1

イメージ 2
相変わらず送られて来る箱が大げさっぽいけれど、中身の商品を守るため仕方ないのでしょう~
箱から取り出すと専用ケースに入れられてます。
イメージ 4
ファスナーを開けると・・・
イメージ 5

ジャンプスターター本体・ジャンプコード・AC電源充電コード・車内シガーソケット充電コード・iPhoneやアンドロイド問わず充電できるマルチコードなど・・・
専用ケースに収められているので、トップケースに放り込んでおいても邪魔にならなくて済みそうです。
本体を取り出して電源ONしてバッテリー残量ボタンを押してみると、予備充電していないのに100%を示すブルーのインジケーターが点灯。
イメージ 6
まぁ~本当にツーリングへ出かける前には、予備充電してから持参しようと思っています。
本体はグリップが効いたゴム製のようなカバーなので、万一使うことになった時には置き場を気にせず使えそうです。
そして、機能としてモバイル充電だけでなく、懐中電灯やOUT PUTが出来るので、キャンプや災害時の電源供給としても使えそう~
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ジャンプスターターとしては、活躍の場が無いことを祈るばかりで、万一のトラブルに対処出来るツールとして「備えあれば憂いなし」ですね~

では、また