NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

最高級馬鈴薯 今金男しゃくポテトチップス のり塩

Naka吉です!

いつも愛用している<湖池屋オンラインショップ>から、全国の流通量がわずか0.3%のまぼろしのじゃがいも 北海道今金町産の「今金男しゃく」を使ったポテトチップスのり塩味が、メールマガジン読者限定キャンペーンすると案内が9月初旬にありました。
そして、早速その日のうちに注文しちゃったのね(笑)

でも、今年の北海道は過去に例のないほど、連続して台風が上陸して農作物をはじめとする甚大な被害に見舞われました。
長年かけて築き上げた肥沃な土壌が全て流されてしまい、今までのように作物が育つようになるには、何年もの月日がかかるのではないかと言われています。
被害に遭われた方々が1日でも早く復興されることを祈るばかりです。

また、湖池屋カルビーの工場も被害に遭い操業がままならないとニュースで見聞きしていましたが、10月14日に商品の発送の連絡があって、先週末に我が家に届きました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

封を開けてみると、普段のポテトチップスよりも小ぶりな感じ。
やっぱり、台風や日照不足による生育が悪いことが影響しているかも知れまねん。

ポテトチップスの中でも、湖池屋のり塩が一番美味しいと思っているワタシ。
なんだか、イモの味が濃い気がするとマミちゃんや娘たちに言ってみたものの・・・反応はイマイチ(笑)
イメージ 4

でも、そんな事を言いながら、みんな手を出してアッと言う間になくなっちゃうんだから、やっぱり美味しいんだね(笑)
コレをつまみにビールがススムくんですよ

そう言えば・・・minmin兄さんの所にも同じポテトチップスが届いてたな~
ジャンプスターターも一緒だし・・・もう~兄弟と言っても過言はないでしょうな(笑)

では、また