NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

上州リベンジツーリング②

Naka吉です!

美味しいお蕎麦を「くれさか」さんでいただいた後、最初は水上方面へグルッと走ろうかなぁ~などと思っていましたが、時間は13時を過ぎていたし、日が暮れるのが早くなってきているので、どこかでパニアケースに積んできたコーヒーセットで皆さんに飲んでいただこう~と思っていました。
だけど、風が強く屋外でコーヒーを飲んでも寒いだけと思い、以前からブックマークしたあったカフェが近くだったので、カフェ好きなminmin兄さんご夫妻をご案内~
「手打蕎麦処くれさか」さんからK55を中之条方面へ走り、R353と交差してから四万温泉方面へ走ったところにあるお店は・・・「森のカフェ KISEKI」さん

イメージ 3

こちらのお店は四万温泉の「つるや」さんが経営するカフェのようでして、こじんまりとした感じの良いお店です。
駐車場へバイクを止めてカフェへと歩き出すと、テントで『どんこ』を売ってるオジちゃんが「どんこの試食があるから食べてって~」なんて言うもんだから、先ほど蕎麦を食べたばかりなのに、ついつい手を出してしまうんだなぁ~これが(笑)

イメージ 2

肉厚の『どんこ』は美味しいったらありゃしません。するとオジちゃんが「美人には少しサービスするよ~」なんて言うもんだから、本気にしちゃって2人とも『どんこ』買ったちゃったよ
まぁ~これから年末に向けて需要の大きくなる食材ですから、少しサービスしてもらって買えたのはラッキーでした。

イメージ 1

店内はシンプルな内装とアートギャラリーが併設されていて、ゆっくりと寛げる感じです。
ベイクドチーズケーキセットを注文しようと思ったら、残り3個しかなくてお腹ポンポコリンのマミちゃんが一口だけ欲しいと言うのでワタシのをお裾分け

イメージ 4

イメージ 19

イメージ 20

この「森のカフェKISEKI」のコーヒーは、こだわりのブランドがしてあるそうでワタシとマミちゃんの好みにぴったしカンカン(笑)
普段はガンガンと走りまくるツーリングが多いですけど、こうやってお昼を食べてのんびりコーヒーを飲んでいるのが、至福の時と感じることができました。

さあ~コーヒーを飲み終えたら、高崎の実家へと向かうのですが、ここは再度「裏榛名」の快走路をご案内しなくてはなりませんな(笑)

イメージ 9

※リコさん~彼氏の上に立ち上がってるよ
R353を中之条まで戻り、混んでいるR145と平行して走るK28を進むと、そのまま「裏榛名」の入り口にとうちゃこ~
もう~新品のT30GTevoの性能を活かせる高速コーナーと連続の切り返しは、何度走っても楽しくってたまりません

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

10月の連休では緑の残っていた榛名山も、良い感じに紅葉が進んでいましたね~

イメージ 8

伊香保へ回ると渋滞にハマるのが分かっていたので、K28をそのまま下って「箕郷温泉 まねきの湯」へ直行して、暗くなる前の16時30分過ぎにとうちゃこ~

イメージ 10

イメージ 11

冷えた身体をサウナと温泉に浸かって、芯から温めてホッコリ
実家へ戻る途中のスーパーで買い出しを済ませ、minmin兄さんが名古屋で仕入れて来てくれた「サッポロクラッシック」を氷で冷やして、料理を並べたら「夜会」のスタートですよ(笑)

イメージ 12

まずは温泉でカラッカラに渇いた喉を潤すために・・・乾杯🍻

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

美味しいビールも楽しい会話は、あっという間に時間が過ぎてしまい、みんな朝早かったから電池切れ(笑)
22時過ぎにはお休みタイムとなりました。

もう少し続けさせてください

では、また