NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

品川甚作本店

Naka吉です!

今日は午前中だけお仕事。
仕事を片付けて、以前から気になっていた水道橋駅のすぐそばにある「品川甚作本店」さんへ行って来ました
イメージ 1

あの札幌ラーメンを代表する「すみれ」と北海道の豊かな自然で育てた甚作にんにくで有名な「品川甚作農園」とがコラボしたお店。
「すみれ」の味噌ラーメンは濃厚でパンチの効いた味が大好きで、高田馬場にあったお店には何度か行ったことがあり、味噌ラーメンの中ではワタシの上位ランクのお店です。
今回、「すみれ」とのコラボということでチェックしていた時に、甚作オリジナル『カレーラーメン』のメニューを発見。
カレーもラーメンもワタシの好物ではありませんか(笑)
http://shinajin-honten.com/news/notice/20160822.html
チョッと期待をしながらお店を訪問。
13時30分を過ぎていましたが、2階席は満席になるほど混んでいたようです。
イメージ 2

イメージ 3

ワタシは1階のカウンター席に座って待つことにしましょう~
厨房ではフライパンで挽肉や野菜を炒める音が聞こえ、、北海道味噌ラーメンの王道さを感じながら期待が膨らみます。
10分ほどで『カレーラーメン』の登場~
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いろいろと『カレーラーメン』のことを活字で読んで来てしまったせいか、素材や麺の良さがすべてカレー味で消えてしまって残念賞
上にのった『ザンギ』はカレーに浸かる前にライスの上に回避。コレは揚げたてサックサクで味も◎
イメージ 7

縮れ麺もきっと美味しいはずだろうけど、どうしてもカレー味になっちゃって・・・(笑)

今度はちゃんと「すみれ風味噌ラーメン」を食べにリベンジしようっと

では、また