NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

三河路~信濃路~東濃路ツーリング(前編)

Naka吉です!

先月に上州ツーリングでみんなが集まり、夜の宴が始まると会話のフリーバッティング(笑)
そんな時にMidoさんから「豊橋に美味しいパンケーキのお店があるよ~」って事から、今回のツーリングが企画されました。
愛知県人のminmin兄さんもリコさんも、Midoさんが持っている情報量にはどえりゃ~びっくりしてたがや~(笑)

集合場所やルートは全てminmin兄さんに丸投げ
先週の上州リベンジツーリングでも、本気にどのルートを走るか悩んでいましたね~

そして、今回のイベントはTEAM華麗衆「関東組」が愛知方面へ行くことに決定し、集合場所は「道の駅 鳳来三河三石」に早朝8時。八王子の自宅を5時に出れば間に合うだろう~などと思ってましたが、体力的に弱い?マミちゃんから「集合場所から近いところに前泊したい~」と言うので、我々夫婦は磐田市のビジホに1泊して向かうことにしました

前日の土曜日は少しゆっくりに目覚め、近所のスーパーへ2人してお買い物を済ませてから支度を整え、お昼ご飯を前々からマミちゃんが行きたがっていた、沼津港にある「にし与」さんへと決めて出発進行~
イメージ 2

圏央道相模原ICから東名高速へと進み、秦野中井ICからは遠くに富士山がお目見え
イメージ 3

イメージ 1

イメージ 24

沼津市内を抜けるため渋滞にハマりましたが、13時半頃に沼津港へとうちゃこ~
「さぁ~海鮮丼食べるど~」と気合を入れて行くと、お店の前には15~6人くらいが並んでいるじゃありませんか
イメージ 25

これは、並んでいたらお昼ご飯が食べられるのは15時近くになりそだったから、沼津港に立ち並ぶ他のお店を探していると、何だか活気があって人の出入りがあった「かもめ丸」さんに決定。
イメージ 6

もう~頭から海鮮丼が離れなかったから、ワタシもマミちゃんも注文したのは『魚河岸海鮮丼』
イメージ 22

それと、変わったメニューの『サザエのかき揚げ』も追加で注文
イメージ 23

店内が混み合っていましたけど、回転が良いのであっと言う間に着丼。
イメージ 4

イメージ 5

マグロ・ハマチ・鯛・生シラス・甘エビ・イクラサヨリ・アジとネタは小さめでしたが、ボリュームたっぷり
あまり好みではない生シラスも、臭みが無くて美味しかったなぁ~
「にし与」は次回の宿題ってことですな

この後、掛川城へ行く予定は取り止めて、宿泊先の「磐田パークホテル」へ直行
普段は八王子に住んでいると、夕方には背中に夕陽を受けて走ることが多いのだけど、何だか夕陽に向かって走るってワクワクとテンションがアゲアゲになっちゃいます
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

の~んびりと走り、途中のコンビニで麦ジュースを買い求めてホテルにとうちゃこ~
イメージ 11

あまり疲れていなかったけど「今日も元気だ麦ジュースが美味い」と言いながらカンパイ~
イメージ 12


喉を潤し準備体操を終えたら、夜の街へ繰り出しですよ~(笑)
いくつかブックマークしておいたお店の中から「ひょうたん」さんを訪問なり
イメージ 13

そして、またまた疲れていないけどカンパイ(笑)
イメージ 14

鮭フレーク入りのポテサラが、意外と美味しくてグーよ(笑)
イメージ 15

さきいかの天ぷら
イメージ 16

黒はんぺん。これはマジで美味すぎ~
イメージ 17

串盛り合わせ
イメージ 18

味噌ホルモン
イメージ 19

刺身3点盛り
イメージ 20

だし巻き卵
イメージ 21


いゃ~食べた食べた!呑んだ呑んだ(笑)
ホテルへ戻る前にコンビニでデザートを買って、ホテルでドリップコーヒを落として至福の時間を味わえて最高ッス

そして、22時過ぎにはには撃沈しちゃいました(笑)

1日目はマッタリと過ごしたけど、この時点で翌日の強行軍は知る由もない二人でした・・・

では、また