NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ツーリング日和なのに、バイクの点検とカキフリャ~(笑)

Naka吉です!

今日は気温が20℃を超える陽気の良さで、昨日や一昨日の真冬並みと違って最高のツーリング日和でしたね~

でも、先月の上州リベンジツーリングでパニアケースやトップケースのロックがリモコンキーで作動しなくなる不調に見舞われ、電池交換をして症状が変わらなかったから、朝イチでモト湘へ行って来ました。
イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

土曜日でR16の渋滞を覚悟していましたが、思ったほど混んでいなくて1時間弱でモト湘にとうちゃこ~
イメージ 18

イメージ 21
アッ!リコ号だぁ~(笑)
イメージ 22

イメージ 25

  早速、工場長に症状を話して点検へ・・・
イメージ 4

イメージ 19

どうやら、リモコンキーの同期が何かの拍子で設定から外れてしまったようです。
ちゃんとチェックした後に再設定したら「ピピピッ」と快音を轟かせてバッチリ
それと、先日のタイヤ交換の際に【早星】で言われたフロントホイールの歪みを相談して、一緒に確認してみると、確かにリムの外側に歪んでいる箇所を確認。
でも・・・リムの歪みは右側だけ。しかも、ホイールの塗装が擦れたようにハゲているではありませんか。
断言は出来ませんがタイヤ交換の時に使うビートブレーカーが原因?
イメージ 20
 まぁ~いろいろ考えても仕方ない。

さて、点検が終わると時間は12時少し前。
今日はね~この前MaxFritzの妖怪オーナーが食べていた『カキフリャ~定食』。
今年も先を越されて悔しい思いをした海老名にある「とんかつ かねひで」さんへ行くことに決めていたんだ(笑)
モト湘から30分ほどでとうちゃこ~
イメージ 5

イメージ 6

ワタシは心に決めていた『カキフライ定食』
マミちゃんは、いつものように店主へ直々に『ミックスフライ定食』の串カツをカキフライに変更する交渉しているし・・・(笑)
しばらく待っていると『カキフライ定食』の登場
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もうねぇ~1つのカキフライの中に、3個のカキが入っているから、ボリュームが半端ないんだなぁ
イメージ 26

 もう~ここのカキフライ食べたら、他のお店のカキフライは物足りなく感じちゃうんだな。
マミちゃんの『ミックスフライ定食』も・・・
イメージ 10

エビフリャ~の海老が大きくて、ニッコリしながら頬張っていたっけな(笑)
帰り際にマミちゃんが、店主に定食に付いてくる『白菜漬け』のことを訊ねたら「霜が降りる12月を過ぎないと美味しく出来上がらないんだよ~」だってさ~
また、白菜漬けを食べるために来店しなくちゃならないかもね
ワタシもマミちゃんもお腹ポンポコリンになって満足~満足。

この後は、MaxFritz相模原へ久しぶりに夫婦揃って行くことに
その前に東林間の駅前にある「だんこの美好」で草餅や豆大福といなり寿司の差し入れを仕入れて・・・いざ~MaxFritz相模原へ
イメージ 11

イメージ 23

イメージ 24

いなり寿司も草餅や豆大福も喜んでいただけて良かった~
こぴっと薄毛の妖怪が写ってますが気にしないでくださいませ~(笑)
イメージ 12

イメージ 13

久しぶりにマミちゃんも交えて、何も買わずに会話を楽しんでいだけど、入れ替わりお客さんが来店されて大賑わい。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

やっぱり《妖怪力》を楽しみに、みんな来店しているみたいですね~
帰り際にマミちゃんも【10本目のパンツ】を取り置きをお願いしていたっけ(笑)

ツーリング日和の1日だったけど、美味しい物を食べて、楽しい会話を楽しむゆっくりとした休日の過ごし方も悪くありませんね

では、また