NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝イチで富士山まで・・・

Naka吉です!

昨夜、天気予報を見てみると朝からお天気が良さげ
「朝早く目覚めたら富士山の写真を撮りに行こうかなぁ~」とマミちゃんに言って寝ていたら・・・
早朝4時過ぎに「朝だよ~行かないの?」だって(笑)
夫婦して早寝早起きでございます
ベランダから空を眺めると星が出ていたし、朝焼けが出れば「赤富士」に遭遇出来るかもと思い、急いで準備を整えて4時半前に出発~
イメージ 1

朝っぱらの道志みちはクルマが少なく、クネクネもストレスなく走れて楽しい~なぁ~(笑)
山中湖に近付くと濃霧に覆われて来たので、写真を撮る場所は三国峠に決定
・・・と、その前に平野のセブンイレブンてトイレを済ませて、ホットコーヒーを購入してから向かいます。
イメージ 21

イメージ 2

パノラマ台の周辺は両側にクルマが無秩序に駐車されていて、三脚が道路まではみ出ていたりして危険だったな~
ワタシは、もう少し登ったところにある路肩の広い場所に並んでいるクルマと一緒に路駐。
三脚とカメラを持って「どこで撮ろうかなぁ~」とキョロキョロしていたら、小柄なオッちゃんが近づいて来て「良い場所があるから付いておいで・・・」だって。
そして、連れて行ってもらった場所は軽自動車とガードレールの間で、目の前にススキがあって山中湖と富士山が撮れる絶好の場所でした。
日が昇るまでいろいろとお話させていただいたら、2時頃から来ていて満月の光に照らされた富士山が綺麗だったそうです。
皆さん真冬の防寒着を着ていて、気合の入り方が異次元です(笑)
まだ、薄暗く富士山がハッキリと見えませんね~
イメージ 3

山中湖の濃霧が徐々に上まで上がって来ます。先週の木曜と金曜に大雨が降る前は、10日間も濃霧が発生しなかったらしく、オッちゃんは興奮気味でフィルムカメラのシャッターを押しまくっていたな~
よく聞けばプロのカメラマンの方でして、どおりで三脚やカメラが本格的だとは思いました(
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そして、山中湖の日の出時間となる6時18分に近付くも、東の空が朝焼けにならず「赤富士」は残念賞
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

場所を提供してくれたオッちゃんにお礼を告げて、その足で裾野のメタセコイアまで行ってみることにしました。
イメージ 11

イメージ 12

三国峠を下って富士スピードウェイの横を通り過ぎ、ちょうど富士霊園の前を通りかかると開門しているところだったので、チョッとだけ写真を撮るだけお邪魔しちゃいました
イメージ 13

この後は少し裏道を走ってから、R469を走って裾野へ向かいます。
イメージ 22

イメージ 23

ここも、某企業さんの研修所の敷地内なので、ご迷惑のかからない入り口周辺で静かに写真撮影タイム。
でも、早朝7時30分過ぎでは他に出入りするクルマも無く、ワタシの帰り際に1台BMWが写真を撮りに来ているくらいでしたから、ほとんど独り占め状態でした(笑)
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ここのメタセコイアは、まだ色付き始めたばかりでしたから、今月末から来月初旬ぐらいがちょうど良いかも知れませんね。

写真を撮り終えたら、東名高速裾野ICから高速でバビューン(笑)
お腹が空いたので、中井PAで朝ごはんの『きつねうどん』と『ちくわ天ぷら』を食べて自宅へ9時過ぎにとんぼ返り
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 24

午後からは次女の成人式の前撮り。
今日も1日忙しそうだ(笑)

では、また