NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

メトロツーリング

天気予報では、の中メトロツーリングに参加してきました。

前日の降水確率は高く、雨のツーリングかな?と、覚悟していたのですが……
早朝、6時前にマンションの駐車場から、我が愛車を引っ張り出しに外へ出てみると、"あれ?"雨は降ってません。しかし、空は今にも泣き出しそうです(^-^;
イメージ 1

とりあえず、雨を覚悟して集合場所の大黒PAに向けて出発しますよ(笑)

路面はしっとり濡れてます。マンホールや白線にビビりながらR16へ向かうと、意外にも一部は乾いているではありませんかラッキーですネ!

しかし、神様は直ぐに見放しました(汗)
町田ジャンクションあたりでパラパラと降りだし、レインコートを着るか迷ってしまいましたが、そのまま直進!(笑)

何とか、"湿る"程度で大黒PAに到着。

NAVITIMEで検索したら、八王子から1時間30分だったはずが、1時間で着いてしまいました(汗)飛ばしてないはずなんですが♪

モトラッド湘南の皆さまとは、7時45分待ち合わせですので、たぬき蕎麦を食べて待つことにします。

初めて大黒PAに行ったのですが、ループをぐるりと回って面白かったけど…
継ぎ目で『ズルリ』焦りました(汗)

本日は12名の参加で、営業の市東さんから皆さんの名前と愛車の紹介があり、目的地がマザー牧場と言う事もあってかすっかりまったりモードでスタートです(爆)

最近のショップ主催ツーリングでは、『ナビ』を持っているために、先導を仰せつかることが多くなりまして(嬉しかったり)、総勢12名の先導です!

海ほたるを渡り館山道を南下して、鋸南富山ICまで隊列を作って走行!
途中、雨もパラッと降ってきましたが、快調に目的地に向かって右手を捻って進みます。

ここからのルートは、事前に市東さんが下見してきた推奨ルートです!
天気が雨でなかったら最高のルート設定ですぞ♪IC降りてから信号機はたったの2つ!
しかも、適度なワインディングと千葉県なの?と錯覚する景色の連続だったのでとっても雨が悔やまれますネ(>_<)
特に大山千枚田の棚田は、良い意味で期待を裏切ってくれた感じで、今度は田植えを終えた頃に訪問したいな(笑)
イメージ 2
 
イメージ 3文章だらけで、長くなったので続きは…また今度!