NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

百里基地創設50周年記念航空祭【特別公開】へ行って来ました。

Naka吉です!

土曜日にマミちゃんの小学校の同級生であり、ワタシの大学時代の友人でもあり、我が夫婦の出会いを作ってくれたカサちゃんが住む小美玉市にある百里基地で開催される百里基地創設50周年記念航空祭【特別公開】へ行って来ました

先週、オイル交換した時にかずぅさんとMidoさんにも「百里基地航空祭」のお誘いをすると二つ返事でOK
待ち合わせは常磐道小美玉スマートを降りたところのセブンイレブンに8時。

前夜は韓国へ観光旅行へ行っていた長女を羽田まで迎えに行って、友達の家まで送り届けて自宅に帰って来て寝たのが午前2時近く
準備を整えて八王子の自宅を出発したのが午前5時30分。中央道八王子ICから首都高4号線→C2→6号三郷線→常磐道と走りましたが、早朝からクルマが多くて思うように進まず間に合うのか心配になりながら、羽鳥駅近くに住むカサちゃんと息子くんを迎えに行って時間どおりに集合場所にとうちゃこ~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さて、ここから百里基地までは20~30分ほどで到着するはずなのに、50周年記念航空祭と言うこともあってか、基地周辺は大渋滞
結局2時間半もかかって百里基地へ到着した時は、ブルーインパルスの展示飛行が始まるチョッと前でホッと一安心
イメージ 1

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 22

イメージ 23

展示飛行が終わってから基地内に展示してある飛行機などを撮影して、お腹が空いたので屋台の焼きそばとたこ焼きをゲット。
朝飯を食べていなかったから、写真を撮り忘れたのはブロガー失格ですね(笑)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 21

イメージ 24

午後から行われるRF-4戦術偵察やF-4機動飛行では、ジェット機の爆音にマミちゃんは大喜び
イメージ 6

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 7

イメージ 8

帰りのクルマの中でも普段は寝てしまうマミちゃんですが、よっぽど戦闘機の迫力に興奮したのか?しばらく寝付けない様子でした(笑)

帰り道をナビで検索すると、都内を抜けるルートでは3時間半以上かかると表示されたので、Google先生に良い方法が無いかと尋ねると、谷和原ICを降りて一般道を使って圏央道に乗れば2時間半で帰宅出来ると教えてくれるではありませんか
時々不安になるような細い路地を走らせられましたが(笑)、渋滞にハマることなく帰宅出来てGoogle先生には頭が上がりませんね

航空祭の入場券を入手してくれたカサちゃんありがとう~
かずぅさんとMidoさんも遠路お疲れ様でした~
また、来年も行きましょうね

では、また