NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

武蔵野うどん きやんち

Naka吉です!

昨日は母の月命日で墓参りするため、高崎へ向かう途中に時間を見ると11時。
お腹も空いていたので、マミちゃんが前から行きたいと言っていた本庄児玉IC近くの「武蔵野うどん きやんち」さんへ立ち寄ってみました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 14

オープンしたばかりなのに、すでに店内には2組の常連さんらしき方々が食べ始めていたし、注文をしている時から次々とお客さんがやって来て、あっという間に7割近くの席が埋まってしまうほど、地元では人気のお店なようです。

いろいろなメニューがある中でワタシが選んだのは、入口の立看板に書いてあった、オススメ“最近のNo1”で埼玉だけど『上州辛みそ肉うどん』(笑)
追加で『肉増し』と『TKG(卵かけご飯)』を注文しちゃった
イメージ 3

イメージ 4

マミちゃんは『濃厚豚つけ麺』をチョイス
イメージ 5


そして、待つこと5分ほどで着丼。
ワタシの注文した『上州辛みそ肉うどん』
イメージ 6

イメージ 7

キャベツ、玉ねぎ、モヤシにたっぷりの豚肉は、うどんを覆いつくすほどボリュームたっぷり。
味付けは味噌ラーメンのような濃厚さが太くて歯応えのある縮れた武蔵野うどんに負けていなくて美味しかった~
そして、半分ほど食べ進みたところで『TKG』の準備。
イメージ 11

卵かけご飯に具材を混ぜて食べたら・・・味噌の濃厚さと具材が、卵の甘みと調和して絶品でした。
こりゃ~まだまだ痩せられませんな(笑)
イメージ 12


続いてマミちゃんが注文した『濃厚豚つけ麺』
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こちらは豚骨醤油のつけ汁で、このままラーメンとしても十分に食べられる濃厚さには驚きでしたが、縮れた武蔵野うどんとの相性はバッチグー

とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
イメージ 13


では、、また