NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

高崎 光のページェント2016

Naka吉です!

昨夜、榛名湖のイルミネーションを見に行こう~と、夕陽が沈み始める前に実家を出て榛名湖へ・・・
いつも榛名山へ登るK28が、道路工事のために迂回させられてK126を登り、榛名湖が見えるところまでやって来ると真っ暗けっけ
スマホで調べて見たら、来週9日金曜日から開催されるそうで・・・(笑)
ちゃんと調べないといけませんね

そのまま、帰り道の「招きの湯」で温泉にでも入ろうかと思って下っていた時、そう言えば高崎駅前で「高崎 光のページェント2016」が開かれていることを思い出してレッツゴー
会場となる城址公園近くの駐車場にクルマを停めて、高崎駅前をぶらりと見て回ります。
イメージ 13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

会場の一部には、市内の幼稚園や保育園が作ったイルミネーションが展示されていて、小さな子供たちと一緒の家族連れをたくさん見かけました。
この企画は市内へ人を呼び込む良いアイデアですね
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

夜の街に煌めくイルミネーションが、昼間のイメージと違って高崎でないみたい(笑)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

子供の頃の高崎とは大違いで驚いちゃいますね

では、また