NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ペヤングわかめMAX焼きそば

Naka吉です!

今日のお昼ごはんは久しぶりにインスタント焼きそば
週末に高崎のスーパーで見かけて、マミちゃんが買ってくれた『ペヤングわかめMAX焼きそば』を実食でぃ(笑)
11月の初旬にコンビニで先行発売される情報は知っていたのですが、近所のスーパーでも手に入るようになったのかな?

さてさて、早速カバンから取り出した『ペヤングわかめMAX焼きそば』がコチラ
イメージ 1

商品に貼られている写真が、何だかモゾモゾと出て来そうなくらいに《わかめ》(笑)
フィルムを剥がして、中からかやくとソースを取り出してから、基本はかやくを麺の下にスタンバイ
イメージ 2

続いて事務所の給湯器からお湯を注いで待つこと3分
湯切りを済ませて蓋を剥がすと、麺の下からわかめが顔を覗かせてますね~
醤油ベースのソースを回し入れます
イメージ 3


あとは良くかき混ぜながら、醤油ベースのソースを馴染ませれば完成
イメージ 4

イメージ 5

食べて見た感想は・・・
カップ焼きそばと言うよりも、汁なしラーメンのカップ麺のような感じで、味は悪くは無いけど・・・
ワタシはノーマル『ペヤング焼きそば』に、追いマヨが完璧かなぁ~って思ってます(笑)

このブログを見てトライしたくなった方は、当方は一切責任を負いませんので、自己判断してくださいませ~(笑)

では、また