NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

蒙古タンメン中本 橋本店

Naka吉です!

昨日の日中に、蒙古タンメン中本のLINEがピコ~ン
何と!ワタシの乗り換え駅である、橋本駅に「蒙古タンメン中本 橋本店」が、今日12月8日にオープンすると言う嬉しい連絡でした。

もう~こうなったらアタマの思考回路は、すべて中本の事ばかり・・・(笑)
自宅へ帰ってマミちゃんに「明日の夕飯は中本で食べてくるからいらないよ」と伝えて準備万端
少し会社を出るのが遅くなって、橋本駅に着いたのが20時10分。
橋本駅から徒歩でお店へ向かいます。
イメージ 1

乗って来た京王線のガード下をくぐってから、少し歩くとお店にとうちゃこ~
しかし・・・お店の前には長蛇の列が出来ているではありませんか
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一昨日の夜みたいに風が吹いてなくて助かったけど・・・ちゃっぷい
1時間も並んで、やっと店内へ
イメージ 5

イメージ 6

最近は辛い物を控えていたのですが、あまりにも寒かったこともあって『北極やさい』を選んじゃった(笑)
そして、列に並んでから1時間20分経ってご対面~
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この辛いけどスープが美味しい蒙古タンメン中本は、本当に大好きなんです。
そして、モチモチとした太麺がスープとよく絡んで、どんどん箸がススムくんなんですよ~
あっという間に麺もやさいも食べ終え、スープまで飲み干す勢いだったけど、さすがに明日の仕事を考えると辛い物を食べ過ぎは良くないと思って自主規制(笑)
お腹いっぱいになって、満足してお店を出る頃は、閉店時間を過ぎていて、つい先ほどまで長蛇の列だったお店の前も静けさが戻ったようでした。
イメージ 10

自宅から2駅のところに中本ができて、こらからは新宿や町田へ行かなくても食べられるようになるからマンモスうれピー(笑)

では、また