NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

玉泉亭 横浜ポルタ店

Naka吉です!

今日は夕方から我らTEAM華麗衆メンバーとの忘年会
でも、その前に横浜に集まって「昼ごはんを食べて、ボーリングでもして遊ぼう~」と悪い先輩のかずぅさんからの提案・・・まるで中二みたい(笑)

13時に横浜駅京急改札口で待ち合わせ。
そして、集まったのはかずぅさんとパナうちさんとワタシの3人。
お昼を過ぎていたので、まずは腹ごなしに「玉泉亭 横浜ポルタ店」さんへ向かいます。
このお店はサンマーメン発祥と言われている伊勢佐木町の支店のようです。
地下の飲食街にはたくさんのお店が入っていて、有名な一◯堂さんの前には外国人の方々も含めて長蛇の列。
さほど長くはありませんでしたが、玉泉亭さんの前でも列に並んで席が空くのを待ちましょう~
イメージ 3


こじんまりとした店舗ですが、お客さんがパッと食べて出て行くので回転が早く、すぐに入店出来てラッキー
注文したメニューは3人とも『サンマーメンと餃子3個のCセット』
イメージ 4

ワタシとかずぅさんは、夕方からの準備体操で生中を追加(笑)
イメージ 1

イメージ 2

おしゃべりしていると、すぐに『サンマーメン』の登場~
イメージ 5

イメージ 6

器の中には優しい味のスープの上に野菜の餡かけが
餡かけに絡む細麺もバッチリで満足。
チョッとクセになっちゃいそう~だ。

食後は3人して「ハマボウルイアス」へ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

3ゲームの勝敗で集合前の準備体操代をかけて勝負
数年ぶりのボーリングだったから、3人とも調子が良かったら悪かったり(笑)
結局、どんぐりの背比べでパナうちさんの負け
西口の居酒屋で再び乾杯
イメージ 12

イメージ 13


さて、準備体操も済んだし忘年会へ行くとしましょか

では、また