NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

また、◯◯タイなところまでキレイ!キレイ(笑)

Naka吉です!

今日はグッと冷え込み寒さが痺れました。
我が家は高崎の往復や、年明けにはスキーへ行く予定なので、クルマのタイヤもノーマルからスタッドレスへ交換です
・・・と言っても、自分で交換をしたのでは無くて、近所のエネオスで給油した時にもらったチラシに「スタッドレスタイヤ交換2,000円」の文字が目に付きお願いしましたよ
マミちゃんが仕事お休みの金曜日に、週末交換が出来るか電話で問い合わせすると「年内は全て予約でいっぱいです」だって
そこで引かないマミちゃんは「今日はどうですか?」って聞いたら二つ返事でOK牧場だったので、すぐに家のベランダから次女と一緒に運び出し、タイヤ交換へ行ってくれたそうです。
本当にいつもありがたい

土曜日は中二のように遊びまくって、夕方から忘年会でしたから、昨日の昼間にクルマからタイヤを下ろして・・・
また、◯◯タイなところまでキレイ!キレイにしちゃいました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普段の洗車から、ホイールの裏側も100円ショップで買って来た、瓶を洗うスポンジで洗っていますが、やはり裏側の届かないところは汚れたまんま
とりあえず風呂場からお湯と洗剤とスポンジを使って、ホイールの隅々まで洗い流しましょう~
仕上げにゼロウォーターを使ってコーティングしてあげると、ホイールがキレイだキレイだ!ヤホ~♫ヤホ~(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あとはタイヤにワックスをかけて終了
これで、来春にノーマルタイヤに交換する時、気分良く乗れますね

では、また