NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

極濃湯麺 フタツメ

Naka吉です!

昨日、高崎から八王子へ帰る時がお昼どきでした。
ハビュ~ンと高速を飛ばして帰っても良かったけど、チョッと気になっていたお店に立ち寄って行くことにしました。
実家を出たのが11時10分頃・・・R17を走って観音山へ向かう和田橋を越えたところまで20分ほどでとうちゃこ~
事前に11時30分オープンと調べておいたので「余裕だろう~」なんて思いながらお店の前まで行くと・・・20人くらい並んでます
駐車場の場所がよく分からずに、ぐるっと一回りしてからお店の横にクルマを止めると・・・更に列が伸びてるじゃん
イメージ 1

結局、一巡目で入らずにお店の中で待つことになっちゃった
店長さんから手渡されたメニューを見ながら「何にしようかなぁ~」と考えるのですが、すでに一巡目の方の調理が始まっているので、店内はいい匂いが立ち込めていて、朝食抜きの2人にはツライ(笑)
イメージ 2

その状況で選んだのは・・・
ワタシは『辛い排骨(パイコー)タンメン』で、マミちゃんは『濃厚タンメン』
しかし、お腹が空いた衝動に耐えきれず『唐揚げセット』も注文しちゃった(笑)

そして、ようやく入店から50分経った頃にテーブル席へ案内され、まずは『唐揚げセット』の登場です。
イメージ 3

イメージ 4

iPhone6と比較すると分かりますが、唐揚げがデッカい(笑)
しっかりとニンニクなどの香辛料で下味がついていて、カラッと揚がっているので「ゴハンがススムくん」です。
続いてタンメンの登場
『辛い排骨(パイコー)タンメン』
イメージ 5

イメージ 12


ちょっぴりカレースパイスが効いた排骨(パイコー)が、あっさりしたタンメンにアクセントとなって美味しい
ほとんど辛さは感じないので、普通に『排骨(パイコー)タンメン』で良いと思うな
イメージ 8

そして、器を覆いつくす野菜の量がハンパありません。
店内には、このようなポップが貼られてましたよ~
イメージ 7

次は、マミちゃんの注文した『濃厚タンメン』
イメージ 6

こちらは器にそびえ立つ野菜がびっくりポンや~(笑)
店内表示してあった『生姜』をいただいてタンメンを頬張ると、野菜の旨味が倍増して
イメージ 10

お腹が空きすぎていましたが、さすがにこの量を食べ終える頃にはお腹ポンポコリン(笑)
イメージ 11

食べ終えてお店を出ると、外には再び列が出来ているじゃありませんか
イメージ 9

店内の床は油で「ヌルン~」ってするけど、野菜たっぷりの濃厚タンメンは中毒性があら美味しさでした。

いゃ~大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。