NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

『ルマンドアイス』

Naka吉です!

ワタシがどうしても手に入れたったモノは・・・
昨日12月19日から1月1日までの2週間だけ販売される『ルマンドアイス』でした

ちょうど日曜日の夜19時。
レアル・マドリードと鹿島のサッカーを観ようっかなぁ~なんて思っていた時、LINEにブルボンからこのようなメッセージが届いたんです。
イメージ 1

イメージ 2

月曜日は都内で定期検診だったからグッとタイミングと思ったので行ってみることにしました。
1日限定販売500個となっていたし、初日にはワタシのような方々がたくさん集まって、売切れになるのではないかと思って早めに自宅を出発
月曜日の病院はとても混雑していて、受付してから採血室で呼ばれるまで、40分以上はかかったんじゃないかな?
Amazonビデオで「深夜食堂」観ていたから問題ないですけど・・・(笑)

ひとまず採血も終わって、昼ごはんを食べてから検診を受けるだけとなったので、カルテを受付のお姉さんに預けて、新橋駅までウォーキング
2駅乗って東京駅で下車したら、目指すは八重洲口改札前の階段を降りた【東京駅一番街】にある「東京おかしランド
すでに、アイスを買い求める方やお菓子を購入される方々で、店内は賑やかでしたよ~
テレビかな?カメラを構えて賑やかな店内を写していたっけな
時間は10時30分チョッと過ぎ。前日はお昼に『辛い排骨(パイコー)タンメン』と『唐揚げセット』を完食して夕飯と朝食を抜いていたので、先にアイス食べちゃったらお昼ゴハンが・・・ねぇ~(笑)
すると、お店の前でアナウンスしていたお姉さんが引換券を手渡しているではありませんか
すぐさま、お姉さんから引換券をゲットだぜぃ~(笑)
イメージ 3

イメージ 4

このあとは、先ほどアップしたとおりに、日本橋茅場町の「鳥ふじ」さんで『特上親子丼』をいただいて、そこから御成門までウォーキング
13時30分からの検診では特別に異常もなく、次回の予約を確認したら終了~です。

そして、再び東京駅に舞い戻ってみると、すでに当日の引換券の配布は終了。
イメージ 5

やはり、このアイスを目当てにやって来た方々が、店員のお姉さんに詰め寄っていましたけど、限定販売ですから「早く来ないと無くなっちゃいますよ~」ってココロで叫んじゃった
そんな中、引換券を手にして若干の優越感に浸りながら『ルマンドアイス』を保冷庫から取り出して買ってやったぜ~ワイルドだろう~ココロが小さい(笑)
イメージ 6

イメージ 7

さすがにお店の前でオッさん1人が黙々とアイスを食べるわけにもいかず(笑)、八重洲口の表に出たベンチでいただくことにしました~
イメージ 8

イメージ 9

中から取り出すと、ブルボンと刻印された普通のモナカ。
一つ割ってみると本当にバニラに覆われた普通のモナカ(笑)
一口頬張ってみると、冷たさからなのかなぁ?冷た過ぎて『ルマンド』の味が伝わりませんでしたね
イメージ 10


このルマンドアイスは「新潟県と北陸三県でしか買えない」限定販売という点が、SNSで広まり人気が出たようですが、一度食べれば十分ということになります
もう少し溶かしてから、食べたら違う食感で、更に美味しくなったかも知れないなぁ~
ご興味のある方は1月1日までの限定販売ですよ

では、また