NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

とんかつ 勝蔵

Naka吉です!

今日は朝からテレビで「七草粥」が取り上げられていました。
でも、食いしん坊のワタシには全然関係ない(笑)
そこで、お昼ゴハンはインスタで知り合いになったyurimama0624 さんが、ご主人と切り盛りされている「とんかつ 勝蔵」さんへマミちゃんと行って来ました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年末から風邪を引いて治りが遅いマミちゃんは、バイクに乗りたいけど体調が良くないとのことで、澄み切った青空の下を久しぶりにタンデムで出発です。

自宅から40分弱でとうちゃこ~
イメージ 5

イメージ 6

12時30分を過ぎた店内のテーブル席は満席。
yurimama0624 さんにご挨拶すると、奥の座敷に通してもらってホッとしました
群馬の話しで盛り上がりながら注文したのは、『ヒレかつ定食』と『ロースかつ定食』
それと『自家製ジャンボしゅうまい』
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

さすが食いしん坊です(笑)

まずは、『自家製ジャンボしゅうまい』
イメージ 10

イメージ 11

写真では分かりにくいですが、1個が大きく中身はフワッと柔らかく
続いて『ヒレかつ定食』
イメージ 12

イメージ 13

衣はサクサクでヒレ肉はとっても柔らか
それと、『ロースかつ定食』
イメージ 14

イメージ 15

ロース肉の脂身にクセがないのは、下処理がしっかりとしてあるからなのでしょう~
ソースや塩だけでなく、一緒に提供される『おろしポン酢』で食べるとさっぱりして美味さが引き立ちますね。
ご飯と赤だしの味噌汁がワタシの好みにぴったりだし、漬物は『大根ビール漬け』など凝っていて、ワタシもマミちゃんも気に入ってしまいました。

マミちゃんは『柳川風ロースかつ丼』が気になっていたようなので、また訪問しようと思います。
ごちそうさまでした。

では、また