NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年初の69ツーリング(2017)

Nakaのです!

昨日は今年初めてのモトラッド湘南主催の69ツーリング!
午後から天気が崩れる予報だったけど、お昼頃までは大丈夫そうな感じで、店長からも「69ツーリング開催」のお知らせがFBで届いていました。
だけど、マミちゃんは年末から風邪が治らずにいて、69ツーリングには不参加って言うし、ワタシも起きられたら行こうかなぁ~くらいの気持ちでいたんですけどね~
結局、いつもの通りに「遠足前の小学生」みたいにワクワクしちゃって寝つきが悪い(笑)
1時近くに寝たけど5時に目覚ましで起きちゃったよ
昨日は、「しばらく乗ってあげていないR1200RSを動かして欲しい~」と、マミちゃんからのリクエストもあって、電熱ベストの電源をRTから移し替えたりして、5時50分頃に出発外気温はマイナス1℃だってさ

イメージ 1

集合場所は江ノ島。下道で行くと集合時間7時には微妙だったので、圏央厚木ICから圏央道に乗ってバビュ~ン
いやいや~圏央道は早い早い。
茅ヶ崎まで、自宅から40分で着いちゃうもんね~

イメージ 2

R134を走っていたら、前方にYOHさんを発見江ノ島までランデブー走行

イメージ 3

江ノ島の橋を渡ると、すでに店長を始めとして数人が集まっています。気温は2℃くらいだったはずですけど、ワタシも含めて皆さん◯◯タイですよ(笑)

イメージ 4

イメージ 5

日の出時刻になって、太陽が望める場所へ移動して見たけど、曇り空のために拝めず
赤く染まった空だけを眺めたら出発~です。

イメージ 6

ルートはR134をひた走り、自衛隊武山駐屯地先のセブンイレブンで一休み。

イメージ 7

休憩後はR134から城ヶ島方面へ走って、大きな風車のある「宮川公園」で休憩を取る前に、チョッと皆さんとルートを変えて眺めの良い場所でパチリ

イメージ 8

「宮川公園」に着くと風が強くて寒い~ったらありゃしません

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

もうねぇ~バイクを降りたら電熱ベストが効かない『ただの薄着のおじさん』になっちゃうから、早く走り出したかった(笑)
それに、今回はつくづくR1200RTの快適性が身に染みるほど感じられたツーリングでした。高速を走っても風は身体に当たらないし、グリップにも風が当たらないから寒くないんだもんね。
マミちゃんゴメンね(笑)

さぁ~この後は、松輪から久里浜を抜けて、最終地点の観音崎まで一気に走り抜けました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

※Midoさんセンターラインオーバーでっせ(笑)
観音崎に着いたら9時40分過ぎ。
お天気もかなり怪しくなって来たので、集合写真を撮ったら解散
YOHさんから素敵なカフェにお誘いしてもらったんだけど、天気が崩れる前に帰ろう~ってことで、次回の69ツー(三浦方面)の宿題ですね
まだ、皆さんは立ち話をされている方もいましたが、YOHさんとMidoさんの3人で《馬堀海岸》から急いで横浜横須賀道路に乗って帰宅です。
YOHさんは逗子から逗葉新道で帰るので途中でお別れ~
Midoさんとは保土バイ本村インターでお別れ~
そのまま、八王子へ帰ろうかと思ったのですが、妖怪の館『MaxFritz相模原店』に新年のご挨拶に立ち寄らないと、1年間何を言われるか分からないので、コーヒーをいただきに参上です(爆)
優しい妖怪(笑)とジュンコさんが温かくお出迎えしてくれて、コーヒーをいただきながら1時間半ほど話し込んじゃった
マクフリから帰宅途中に暖かいラーメンが食べたくなって、意中のお店を訪ねたら外まで行列が出来てるじゃありませんか
並んで食べて帰る頃に雨に降られそうな予感がしてので、そのまま給油して帰宅。

イメージ 18

少しエンジンを冷ましてから、カバーをかけ終えたら雨がポツポツと降り出したので、本当にラッキーでした
今日のお昼はラーメンのリベンジか?(笑)

では、また