NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ペヤングわかめMAX醤油ラーメン

Naka吉です!

正月ボケと3連休で生活リズムが崩れて、ワタシもマミちゃんもお寝坊さん(笑)
急いで身支度を整え、出がけにカップ麺などがストックされてる扉を開けて、掴んだのが『ペヤングわかめMAX醤油ラーメン』
昨日のお昼もラーメンだったけど、今日のお昼もラーメンだな
気付かなかったことにしよう~っと(笑)

このカップ麺は、先月に『ペヤングわかめMAX焼きそば』を食べてブログにアップしたのをマミちゃんが覚えていて、スーパーで見つけた時に買って来てくれたみたいです
http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/14823128.html

ワタシは『わかめラーメン』って言うと、石立鉄男さんがCMしていたエースコックの商品を思い出してしまうのですがね(笑)
まぁ~前回の《わかめMAX焼きそば》は、期待を裏切らない量のわかめで覆いつくされていましたから、今回も期待を込めて開封の儀式を行いました
イメージ 1

イメージ 2

フタを開けて取り出した『かやく』が、すでにわかめでいっぱいでやんす(笑)
ノンフライ麺の上に『かやく』を載せて、お湯を注いで待つこと3分・・・

じっくり3分お湯の中で水分を含んだ『わかめ』は・・・
イメージ 3

イメージ 4

ほとんど、わかめですやん(笑)
まるか食品さん!ゴイス~ですわ~(笑)
麺がわかめで完全に覆われてますがなぁ~
同封されていた醤油の液体スープを投入して、よ~く混ぜ混ぜしたら完成
いざ!実食
麺はノンフライだけあって、歯ごたえも良くってモチモチした感じ
イメージ 5

しかし、醤油スープが濃すぎて塩っ辛い
わかめと一緒に食べれば、味が中和されるので、そのうち気にならなくなりますけどね
多分、醤油だけでなく特製スパイが効いているのかもしれませんね。まぁ~エースコックと比べて、同じ味では反響がないでしょうから、これはコレで良しですね
でも、やっぱり『わかめラーメン』はエースコックに軍配ですね

ペヤングMAXシリーズで、パクチーがあるようですけど、ワタシは「先祖代々パクチーを食べてはならぬ!」と言い伝えがあるので食べられません。残念だなぁ~
どなたか勇気を出してパクチーMAX食べたら、感想を聞かせてくださいませ~(笑)

では、また