NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

まぐろ丼のてらだ屋

Naka吉です!

今日はマミちゃんと長女が、朝から高崎へ日帰りで出かけて行きました。
マミちゃんからLineがあって、関越道高坂SAからは長女が運転らしく、普段はワタシが運転していると、必ず助手席でおネムになっているマミちゃんも、今日ばかりはおメメがパッチリだったとか(笑)
そんなことで、仕事を終えて帰るコールをすると、マミちゃんは緊張から解き放たれお疲れモード、長女は目が充血するほど真剣に運転したのでヘトヘトの様子だったので、夕飯は途中下車して西新宿で食べようとウロウロ
新年早々に赤い色の憎い奴「蒙古タンメン中本」も考えたけど、正月太りで体重が減らない状態なので、どこか良いところはないかと探していると・・・「まぐろ丼のてらだ屋」を発見
イメージ 1

メニューはどんぶり物オンリーとシンプル
イメージ 2

『ネギトロ丼』なんてワンコインですよ~
ワタシが選んだのは『まかない丼(570円)』
券売機で食券を購入して、愛想がイマイチのおじさんに手渡し、待つこと数分・・・
『まかない丼』が着丼
イメージ 3

イメージ 4

ご飯は酢飯だし、赤身のまぐろとネギトロに貝柱。それにオクラと納豆に温玉が付いて570円はコスパ良し👍
イメージ 5

最初だけは醤油を付けながら食べていたけど、オクラと納豆に温玉をガッツリかき混ぜたら、そのまま一気に胃袋へかき込んじゃったよ(笑)
やぁ~やぁ~若干ボリュームが足りない気がするけど、金額を考えたら十分イケますよ
ごちそうさまでした。

では、また