NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

中村麺三郎商店

Naka吉です!

今日は1日寒かった~
午前中にマミちゃんとスーパーで食材の買い求めて、午後からはスキー用品を探しにショッピング
・・・とその前に、お昼ご飯を食べようと思いGoogle先生で検索
すると、横浜線淵野辺駅北口にある「中村麺三郎商店」さんがヒット
自宅から八王子バイパスとR16を走って30分弱、13時過ぎにとうちゃこ~
だけど、この寒さの中をお店の前には先客が並んでるじゃありませんか
イメージ 1

寒空の下15分ほど並んで、やっとこさ店内へ入ると暖かい
券売機では清湯スープの『チャーシュー醤油らぁ麺』と、白湯スープの『海老ワンタン白湯らぁ麺』を選んで食べ比べ
まずは、『チャーシュー醤油らぁ麺』
イメージ 2

イメージ 3

鶏や豚骨をじっくり時間をかけて取った、澄み切ったあっさりの清湯スープだけど、旨味とコクがあり
チャーシューも豚と鶏ムネの2種類。鶏ムネが柔らかくて、たった1枚しか入っていなかったのが残念
イメージ 8

イメージ 6


続いて『海老ワンタン白湯らぁ麺』
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

コッテリ塩味のスープは、鶏や豚骨から出た出汁を煮干しで整えた、旨味と香りが絶妙の一品
麺は全粒粉の細麺で、どちらのスープとも相性がバッチグー
イメージ 9


食べ比べた結果は、あっさり醤油とコッテリ塩は、醤油に軍配かな
どちらも大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした

では、また