NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

無料点検と1年点検

Naka吉です!

大寒波が到来しているので、今朝も寒かった~です。
いつまでもベットの中でゴロゴロとしていたかったのですが、今日はR1200RTの無料点検とR1200RSの1年点検のため、午前中にモト湘へバイクを持っていくお約束。
10時には八王子から出られるように、シートカバーを外して出発準備
イメージ 1

チョッとB+comの調子が悪くて繋がらず、アレやコレやとドタバタしてしまい出発したのは10時半
R16の渋滞に巻き込まれると、久しぶりにRSをライドしたマミちゃん、お疲れモード?(笑)
イメージ 6

それでも、途中は元気よくスリスリしながらも11時40分過ぎにはモト湘にとうちゃこ~
まずは、RTの無料点検キャンペーンから始めてもらうと、前から工場長に言われていたけど、リアブレーキパットの溝がヤバそう~だって
イメージ 2

3月が車検だから、それまで何とか様子を見よう~ってことだったけど、結局交換するなら早い方が安心して走れると思って交換をお願いしちゃいました
しっかり交換して、これで一安心で走れますからね。
そして、交換されたリアブレーキパットの姿は・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もう~ほとんど溝がありましぇ~ん
納車から3年30,000km使えたので、十分過ぎるくらい活躍してもらいました。
続いてマミちゃんのRSも、納車から1年が経つので定期点検に入庫する前に、RTと同じ無料点検キャンペーンを受けたので、BMW のロゴ入りステンレスボトルをいただきました。
イメージ 7

イメージ 8

会社やツーリングの時に重宝しそうな感じですね
マミちゃんのRSは1週間お預けして点検となるので、帰りはRTにタンデムして走りましょう~
急遽変更RTのリアブレーキパット交換となったので、時間は13時半を過ぎていてお腹が空いちゃった
どこへ行こうかといろいろと悩んだ結果、Midoさんのお友達のシローくんがFacebookで、美味そうな海鮮物を投稿していたモト湘から20分ほどの「まるたか」さんを訪問。
イメージ 9

14時前だって言うのに、お店の外には受付簿があって4組待ち
お昼の時間をとうに過ぎているのにびっくりポン
15分ほど寒空の下で待ってから入店。
黒板にはオススメの刺身メニューが
書かれていたりして、海鮮物の人気がうかがえます。
そして、ワタシが選んだのは寒い冬に美味しくなる「ぶり」を、ねばる昆布にネギ、きゅうり、大葉を特製醤油だれで絡めた『ぶり漬け丼』
ねばる昆布が脂の乗ったぶりを、ツルッと口の中へ運ぶし、特製醤油だれがちょうど良い
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

お好みで付け合わせの、茎わさびをのせて食べると、ツーンとわさびの辛味が効いて美味しさ倍増です。
イメージ 13


続いてマミちゃんは、そびえ立つミックスフライ定食だせ~(笑)
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

アジフライ2枚、まぐろカツ1枚、エビフライ2本、玉ねぎにてんこ盛りのご飯と味噌汁に小鉢と漬物が付いて1,030円はお得感ありますね~
アジフライを1枚もらって『アジフライ丼』(笑)
イメージ 17

揚げたてのアジフライに醤油をチョッと垂らして食べれば至福の時
ワタシたちが食べている間も、次から次とお客さんがやって来る人気のお店ですし、まだまだ食べてみたいメニューがあったので再訪決定ですね(笑)

食べ終えると時間は15時過ぎていたし、夕方に用事があったので圏央道寒川北ICからバビュ~ン
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

後ろではマミちゃんが寒そうに乗っていたし、ワタシもオチッコしたくなって厚木PAで小休止(笑)
イメージ 21

それでも、圏央道を使ったからちゃんと時間前に自宅にとうちゃこ

こんな寒い日でも、やっぱりバイクに乗ると楽しいなぁ~(笑)

では、また