NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

スーパーカップ 苺ショートケーキ

Naka吉です!

先週金曜日の夜。
西新宿にある「まぐろ丼のてらだ屋」さんで夕飯を食べた帰りに、最寄り駅「八王子みなみ野」の改札を出たところにあるセブンイレブンに立ち寄ると・・・
アイスのコーナーに見慣れぬ商品を発見
その名は『スーパーカップ 苺ショートケーキ』
少ない後ろ髪を引かれる想いもあったのですが、買うのを諦めて帰宅しました

しかし、土曜日にマミちゃんと淵野辺の「中村麺三郎商店」さんで昼ごはんを食べ終えて買い物へ向かい途中で立ち寄ったセブンイレブンで再び再会
何だか運命的なものを感じずにはいられず、無意識のうちに手にしてました(笑)
イメージ 1

最近は焼きそばに、ショートケーキ味を再現した商品もありましたが、こちらは安心してフタを開けられますね(笑)
イメージ 2

全体を覆い尽くす、苺の存在が圧巻ですな~
スプーンですくい上げると、見事な3層構造で、一番上は苺のソースがかけられていて、真ん中はミルクアイスかな?一番下はバニラアイスに砕いたクッキーが混ぜ合わさっていて、苺の味を引き立てていて
イメージ 3

だけど・・・やっぱりワタシはノーマルな『バニラアイス』が一番相性良いみたい(笑)

では、また