NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200RS サイレンサー&ハンドルブラケット交換

Naka吉です!

とっても久しぶりにバイクのネタです(笑)
先日、minmin兄さんのブログにRSのサイレンサーを交換した記事が載っていて、「MIVV マミちゃんにどう?お友達価格でお譲りしますよ~」なんてコメントにいただいたので、アレがナニしてホニャララ~ホイホ~イと話が進み、それとRSが納車されてからマミちゃんに「ハンドルが遠いから何とかして~」と頼まれていて、今年は銀婚式を迎えるこから先にプレゼントにしてあげようと、いつもの密林で検索したら少し割引で買えるようだったのでポチッと(笑)
そうしたら、minmin兄さんからのお届けモノと一緒に月曜日とうちゃこ~

イメージ 17


今日はお昼前から電車でお出かけの予定だったので、早朝から取り付けにかかりました。

イメージ 1

イメージ 5

まずは、ハンドルブラケットから・・・
取り付け前の感じは・・・コレ

イメージ 2

イメージ 3

タンクの上にタオルと緩衝材を置いて準備完了。

イメージ 4

純正ナビステーを外して、ハンドルのボルトを緩めてから、トップブリッジとのスペースに入れるだけ。

イメージ 18


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さすがアールズギア製!ぴったりハマってボルトもすんなり
説明書には規定トルクで締付けるように書いてあるけど、Naka吉レンチの自己責任でギュッと締め付けて、ガタがなければOK牧場
バイクを跨いで見ると、見た感じよりもハンドルが手前に感じられてグットポジション

イメージ 15

マミちゃんも跨いで見たら「これは超~ラクになるわ~。コレでUターンもバッチリかも・・・」などと喜んでおりました。

続いて、minmin兄さんから送ってもらった「MIVVのサイレンサー」を取り付け

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

こちらも、純正サイレンサーとのスリップオンで完成ですから、ホ~ホ~のホイ

イメージ 16

黒のサイレンサーが足元を引き締めて、カッコええですわ~

イメージ 19

イメージ 20

だけど、乗るのは女子のマミちゃん(笑)
男前過ぎじゃ~ありませんか

このあと少し時間があったので、試運転で近所をグルっと1周。
サイレンサーの心地よいサウンドがたまらず捻っていたら、信号のない交差点に白バイがいて焦ったのは言うまでもありません(笑)
試運転した感じは、心地よいサウンドがバイクに乗る楽しさを倍増するし、ハンドルブラケット交換して手前になったハンドルは、女性には楽ポジになって走りやすくなるんじゃないかな?

あとは年度末の忙しさを回避して、ツーリングへ出かけたいなぁ~

では、また