NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

たん助六

Naka吉です!

昨日は午後からキャンピングカーのイベントで幕張メッセへ行くため、東京駅でMidoさんと13時に待ち合わせ。
・・・と、その前に腹ごしらえ。

肉系にするか?魚系にするか?Midoさんに選んでもらうと、「お昼は肉が良いなぁ~。若いので(笑)」と挑戦的なコメントををいただいたので、良さげなお店をリサーチすると牛タンが美味しいと評価のあった「たん助六」さんに決定
東京駅から歩くこと15分。
イメージ 1

イメージ 2

ランチタイムを過ぎていましたが、店内はお客さんでいっぱいでした。
有名人やスポーツ選手も来店しているお店のようで、店内にはサイン色紙や写真が飾られていましたよ~
昨日は春の陽気でポカポカしていて、東京駅から歩いてのどが渇いたので昼間っから麦ジュース(笑)
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 3

明るいうちに呑む麦ジュースは、なぜにこんなに美味しいんでしょうね~
牛タン塩焼きにするか、牛タンシチューにするか悩んだ結果、『牛タンシチュー定食』を注文。
定食は麦ごはんと牛テールスープに、漬け物とメインの牛タンシチュー
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

煮込まれた牛タンと野菜がゴロッと入ったシチューは、麦ジュースのおつまみとしても良し
麦ごはんのおかずとして、のせて食べで良し
イメージ 6

イメージ 7

牛テールスープにも牛タンが入っていて、こちらはあっさり味で楽しめましたよ~
イメージ 8


この前『究極の親子丼』を食べた「鳥ふじ」も近いし、また検診の時にでも立ち寄って『牛タン塩焼き』を食べてみようっと

では、また