NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

九頭龍蕎麦 本店

Naka吉です!


今日はマミちゃんの検診日。
昨年、手術した左足の経過観察や声帯検査のために都内まで出てきたので、会社近くで待ち合わせして一緒にランチをいただきました。
訪れたお店は、神楽坂にある「九頭龍蕎麦 本店」さん。
イメージ 1

イメージ 2

以前にも何度か足を運んだのですが、行列に阻まれ諦めること数回。
今日は12時を少し過ぎたばかりで、席に空きもありましたけど、ワタシ達夫婦が席に着くのと同時ぐらいに、一気に入店してあっという間に満席状態でした。
注文してのは2人とも『お蕎麦と丼のセット』
《お蕎麦》は『越前そば』、《丼》は『ソースカツ丼』をチョイス
それと、トッピングに『舞茸天ぷら(100円)』を追加(笑)
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

昼頃は強い風が吹いて寒かったですけど、やっぱりみなさんが注文されるのは冷たい『越前そば』
そして、お待ちかね~『お蕎麦と丼のセット』登場です。
イメージ 6

『越前そば』は手前にある辛味大根をお蕎麦にかけて、七味を振りかけたらツルッと舌鼓
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お蕎麦もコシがあって、辛味大根と絡めて食べたら最強です。
ソースカツ丼』にはカツが3枚とボリューム満点。ただし、ランチタイムなので、温かいけど揚げ置きのカツは少し固かったなぁ~残念。
イメージ 10

食いしん坊なワタシは、カツを2枚にして蕎麦をもう少し食べたかったなぁ~
トッピングで注文した『舞茸天ぷら』は、個人的に『塩』で食べて見たかったくらいで、値段と内容としてコスパはGoodでしょう~
都内で本格的な『越前そば』が食べられ結構人気があるようなので、またマミちゃんの検診日の時に来店してみようっと・・・
ごちそうさまでした。

このところ、バイクのネタが少なかったけれど、チョイとアレがナニしてこうなりました(笑)
イメージ 11

イメージ 12

週末に取り付けられるかな~?

では、また