NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

やきそば弁当

Naka吉です!

今日のお昼は・・・
この前の休日に近所のスーパーへマミちゃんと買い物へ行った時、偶然にも北海道エリアで販売している『やきそば弁当』を発見
Midoさんに教えてもらってから、何度かスーパーで見かけると買って食べていたので、今回も迷わず買っちゃったよ
それで、今日はもう~食べたくて~食べたくて、お昼に食べてしまいました(笑)

まず、お湯入れの儀式の前に写真をパチリ
イメージ 1

フィルムを剥がして、中から「かやく」と「ソース」と「中華スープ」を取り出します。
イメージ 2

カップ焼そばの麺は少し柔いのが好みのワタシ
お湯入れの儀式を済ませて、待つこと3分半チョッと
同封されている中華スープを、湯切りのお湯で割ったら出来上がり~
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やきそば弁当』のソースは少し多め。
良~く麺と絡めてあげると、ソースを吸ってぷりっぷり
イメージ 7

ズルズルと事務所の中で啜る音を立てながら半分ほど食べ終えると、少しだけ味の変化が欲しくなっちゃうのね~(笑)
そんな時には、〈つけ麺風〉に麺をスープにつけながら、再びズルズルと食べると2度美味しいんだな(笑)
イメージ 6

お行儀は良くないけれど、この食べ方が出来るのは『やきそば弁当』だけ
いや~ごちそうさまでした。

では、また