NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

恒例の家族スキーへ行って来ました!Part1

Naka吉です!

今年も恒例の家族スキーへ「石打丸山スキー場」に行って来ました。

金曜日。
仕事を終えて帰宅したのが11時過ぎでした。支度はマミちゃんがほとんどしてくれていたので、自分の着替えなどを準備してからお風呂に入り1時間半ほど仮眠
クルマに荷物を積んで出発したのは3時半チョッと前。週末は北陸の日本海側では、大雪を降らせる寒気団の影響で外気温はマイナス4℃
イメージ 1

圏央道「高尾IC」から高速に乗って、順調に関越道を北上して行くと、月夜野あたりでは月が明るく照らしていて幻想的な景色が広がっていましたよ
イメージ 2

チェーン規制は出ていましたが、幸いにも雪は降雪しておらず「塩沢石打IC」まで順調~順調~♫
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

そして、外気温を見てびっくり
八王子と石打の外気温が同じです(笑)
それから、1時間半ほどクルマの中で仮眠を取り、8時には宿泊先になる「ホテル エルム石打」さんにクルマから荷物を運んでスキーの準備開始
イメージ 6

イメージ 7

ここ「ホテル エルム石打」さんは、3年目になるお宿でして、石打丸山スキー場の観光口ゲレンデの目の前にある好立地
もうねぇ~スキーブーツを履いて、スキー板を担ぎながら宿から歩いて、1日中滑ってから疲れた身体で歩いて宿に戻るなんて出来なくなっちゃうんです(笑)
スキーの準備は整ったけど、娘たちのヘアメイク待ちでして、10時過ぎから滑り出したけど、天気予報を裏切るくらいの良い天気
さすが晴れ女のマミちゃんの力は偉大ですよ(笑)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

土曜日のゲレンデはスキーヤーもボーダーが少なめで、頂上へと向かうリフト以外は快適~
足慣らしのつもりで滑り始めたけど、あっという間に1時間ほどで6本も滑れるなんて
お昼には時間があったけど、次女の借りたスノボを交換しなくちゃならないし、早めに下山して早めの昼ごはんを取ることにしました。
レンタルボードも借りた「ホテル エルム石打」さんで次女とマミちゃんが交換している間に・・・
イメージ 14

もうねぇ~麦ジュースが旨いぞ~(笑)
運動の後に渇いた喉を潤す麦ジュースが堪りません
家族全員集まったところで・・・乾杯~
イメージ 15

※すでに2杯目ですけどね
夕飯はナイターを考えて17時30分にしたそうで、この「ホテル エルム石打」の夕飯はボリュームたっぷりのおかずと、魚沼産コシヒカリが食べられるので、お昼ご飯は軽めに『塩旨煮ラーメン』をチョイス
イメージ 16

イメージ 17

あっさり塩味系のラーメンに、熱々のあんかけがトッピングされていて
長女と次女はスキー場では定番の『カツカレー』なんだけど、もち豚のカツは衣がサクッと中は柔らかジューシーでした。
イメージ 20

マミちゃんは『鳥からあげ丼』
イメージ 18

イメージ 19

揚げたての唐揚げを玉子でとじただけなんだけど、甘じょっぱい味わいはご飯はでもビールのツマミでもいけちゃう美味しさ
お腹も満たされると睡魔が・・・(笑)
30分ほど仮眠を取って目が覚めると、店内は大勢のお客さんでごった返していたので、再び午後の滑りに向けてレッツゴー

まだまだ、書き綴れず長くなりそう~だから、この後も続かせてください

では、また