NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

恒例の家族スキーへ行って来ました!Part2

Naka吉です!

昼食を食べ終えてからは、再び頂上方面へ向かって滑る・滑る・滑る
本当に良い天気の1日で、遠くまで銀世界を見渡していると、普段の小ちゃな出来事でクヨクヨしていることなんか忘れてしまいますね
マミちゃんも娘たちも、滑る感覚が取り戻せると本気モードになり、休憩タイムはリフトに乗っている時だけ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ナイターも滑るのだからと思っても、ついついスキーになると真剣に滑ってしまうワタシの影響なのか、次から次へとリフトを乗り続けてしまうのです(笑)
そして、リフトから降りてブーツの金具を締め付けていると・・・パキッ
ブーツつま先部分のシェルに亀裂が入ってるではありませんか
イメージ 1

娘たちが保育園の時にも、同じようにスキー場でブーツのシェルが壊れてしまい、買い換えてから10年以上使っているブーツ。シェル部分も色褪せていたし、いつまで持つのかな~などと思っていた矢先、お昼を挟んで暖かい環境と極寒の環境が影響したのかも知れません。
まぁ~今回は騙し騙し使って、シーズンオフに買い換えかな?などと思っていましたが、滑り始めてしまうとすっかりその事は忘れて真剣に滑ってしまう性分でして、ついにはスケーティングで移動中に・・・バキッと大きな音を立ててブーツがパックリ
イメージ 5

イメージ 6

これでは足元がパッカパカで体重をかけられないので、急遽「ホテル エルム石打」さんまで戻ってブーツのレンタルをお願いしに下山。
そして、レンタルされたブーツは、以前に使っていた「テクニカ」
イメージ 26

イメージ 27

好みのカラーでは無いけど、贅沢を言ってられる身分ではありませんから、フィット調整をして再び滑り出しです。でも、レンタル品は自分の足にフィットしないので、とっても滑りにくく金具の調整が狭くて脛と足首が痺れてしまう最悪の状態。
それでも、途中休憩を取りながら滑りまくるワタシ(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

少し早めにホテルへ戻って、ゆっくりしてから夕飯を食べてナイターへなどと言ってたのに、結局17時近くまで滑ってしまう体育会系な家族(笑)
運動をするとお腹もペコペコ
ここ「ホテル エルム石打」さんの夕食はボリューム満点
しかも、魚沼産コシヒカリが食べ放題。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

渇いた喉を麦ジュースで潤し、滅多に夕飯ではヨネ(米)を食べないワタシが2杯もおかわりしちゃったもんね(笑)
1時間ほどかけてゆっくり食事を取り、部屋で寛いでいたら娘たちは寝ちゃうし「もう~疲れたからナイターは5本くらいでいいよね~」などとマミちゃんも言い出したので「ナイター滑んなくてもいいんじゃねぇ~」って心の中で叫んだのはヒミツですけどね(笑)
それでも、よっぽど滑りたかったのか?娘たちも起きたので、ナイターへと向かいました。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

夜になり雪質が締まって滑りやすく、しかも地元のスポーツ少年団の子供たちや、スキーもスノボも上手い人ばかり
しかも、空いていてコースによっては貸切気分でゲレンデを滑降するのは最高です。
すると、娘たち2人も何かが覚醒したように、突然アグレッシブに攻めて滑ってくるではありませんか
ワタシの経験として「コツを覚えた時には滑り込むのが一番の上達の方法」なので、結局ナイター終了間際の20時50分近くまで滑っちゃった
スキーを片づけて部屋へ戻ると、家族みんなヘトヘト(笑)
今年「ホテル エルム石打」さんは、エレベーター新設やお風呂をリニューアルして快適に過ごせる環境となっていて、新しいお風呂で足を伸ばしてお湯に浸かれば極楽~極楽
湯上りには缶ビールをグビグビと・・・呑む・呑む・呑む(笑)
ふと障子を開けて外を見ると、天気予報がぴったり当たって吹雪になっちゃってるではありませんか
イメージ 25

またまた、雪見酒も乙なもんでございまして、さらにピッチが上がってグビグビ(笑)
でも、途中からは記憶をなくして布団に潜り込んでいたようです

まだ、書き終えられないので、あと1回だけ続けさせください

では、また