NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

恒例の家族スキーへ行って来ました!Part3

Naka吉です!

前日に朝から晩まで滑り続け、体力的に限界だったにも関わらず、早朝5時に目が覚めてしまうオッさんなワタシ(笑)
前夜から雪は降り続けている様子。明け方には雷も鳴っていたから、大雪になるのかも~などと思いながら2度寝しちゃいました。
7時半からの朝食に合わせて布団から起き上がり、外を眺めると雪は降り続けていて、ホテルのオーナーさんが玄関前の除雪を行なっていました。
イメージ 1

ゲレンデには新雪が積もり、バックカントリー気分を味わえるように圧雪車が入っていないコースもありそうでワクワク
なかなか起きない娘たちを叩き起こし朝食タイム~
イメージ 2

前夜にアレだけたくさん食べたのに、ごはんが美味しすぎて、朝っぱらから2膳もいただいちゃいました
マミちゃんはチェックアウトの荷物を準備したり、ワタシはスキーとスノボにワックスをかけたりして、準備が整って滑り始めたのが10時少し前くらいだったでしょうか
日曜日はバッジテストやスノボの大会が開催されていて、朝からゲレンデには多くの人々で賑わっていました。そして、思っていたとおりに圧雪していないゲレンデはバックカントリーのようになっていて、新雪に埋もれて身動き出来ない方をたくさん見かけましたよ
天候は朝から雪が降りっぱなしで、時々吹雪のように横殴りに吹き付けて寒いし痛い
イメージ 3

イメージ 4

前日は頂上まで登っていなかったし、朝イチはリフトも待たずに乗れたので、2本滑ったところで足がイッちゃって踏ん張れません。
レンタルブーツが脛を締め付け過ぎていたこともあって、これ以上無理して滑るとケガしそうだったので、マミちゃんと娘たちを残して途中離脱。
いやいや~参りました。
まだまだ、滑る気持ち満々だったのに、体力が落ちていたんですね。
今年で50になるけど、このままではイケないと覚醒しちゃって、今週末もスキーへ行って来ます
そのあと、マミちゃんも早めに上がって来て、娘たちが滑っている間に着替えを済ませて、まとめた荷物をクルマへ載せようと駐車場へ行って見ると・・・
イメージ 5

イメージ 6

116の天井がリーゼント(笑)
たった一晩で30~40cmは積もったってことですね
ひとまず、クルマに積もった雪を払い落としても、次から次と雪が降り続けるので、荷物を取りに戻って引き返して来ると雪まみれ(笑)
そして、こちらも石打丸山へ来ると恒例になった「かま炊きめしや こめ太郎」さんへ昼ごはんを食べに訪問
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

「ホテル エルム石打」でもお腹いっぱいに魚沼産コシヒカリを食べたのに、ここのかま炊きのごはんが忘れられずやって来てしまいます。
マミちゃんは本日のランチで『タコ釜めしとうどん』のセット。
イメージ 10

ワタシと娘たちは『和豚もち豚とんかつ定食』を注文。それに『舞茸天ぷら』をプラス
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

もうねぇ~ごはんが美味しすぎるのです。
和豚もち豚のとんかつも美味しくて、箸が止まらず食べ続けてしまうのですが、ごはんと味噌汁に漬物だけでサラッと食べるのが一番贅沢だったりしてね
ごちそうさまでした。
今年はツーリングで再訪するような企画を立ててみたいと考えています。
そして、関越道「塩沢石打IC」から乗る前にセブンイレブンで、セブンコーヒーを買おうと立ち寄ると、あの東京駅で整理券を貰ってまで買い求めた『ルマンドアイス』が普通にショーケースに陳列されていますがな~(笑)
イメージ 15

本来、【新潟限定】で販売開始され、現在では北陸3県でも販売しているので当然っちゃ~当然ですね。
娘たちもマミちゃんも喜んで食べていたけど、関越道を走り始めたら静かになっておやすみタイム
途中、渋滞にハマりながらも19時半過ぎには無事にとうちゃこ~

あと何年こうやって家族でスキーへ出かけられるのでしょうか?
チョッとだけセンチになったNaka吉ですよ(笑)

長文お付き合いいただきありがとうございました。

では、また